ゆるり草

日々の暮らしのあれこれ

ティーカップ

2020-12-17 19:44:19 | 日記
昨日は今年最後のスケッチ教室でした。
外出した機会に用事をまとめて済ませるようにしています。
銀行に寄ったりとかね。

ふと雑貨店で目があったカップ。
ティーカップというより、マグカップなのだと思います。

マグカップはもちろん持っていますが、内側が飴色の民芸品です。
毎朝コーヒーを飲む時に愛用していますが、
おやつの時間には紅茶を飲むので、内側が白いカップが欲しいと
なんとなく探していました。

サイズも丁度いいし、小鳥の模様もかわいい。ヒヨドリと書いてありました。
楽しいおやつタイムがより楽しくなりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の井の頭公園 | トップ | 今日の井の頭公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ティーカツプ (なにわいばら)
2020-12-18 20:23:45
ティータイムが楽しくなるようなカツプですね。
お気に入りのカップでお茶の時間楽しんでくださいね。
今週はこの冬いちの寒波で家でのお茶の時間が増えました。
ヒヨドリは身近な野鳥で庭の赤い実を食べにきます。鳴き声も独特でリビングからバードウオッチング楽しんでいます。

シクラメン編です。
https://www.youtube.com/watch?v=j9fE4_5jRPI&feature=emb_rel_pause
返信する
こんばんは (ゆるり草)
2020-12-18 21:10:56
なにわいばらさま

ヒヨドリはポピュラーな野鳥ですよね。
雑貨の柄になるのは珍しいように思います。
でもヒヨドリと書いてあったので、
デザインした人に思い入れがあるのかな
と想像しました。

我が家の近所も井の頭公園が近いので、
野鳥は色々やってきます。
私はなかなか種類を見分けられないのですが。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事