ゆるり草

日々の暮らしのあれこれ

今日の井の頭公園

2021-12-28 19:13:11 | 井の頭公園・ジブリ公園
晴れて乾燥しています。

今日の井の頭公園は、今年最終の井の頭公園になります。

青い空。

右の緑色のシートが掛けてあるのは、弁天様。
修理でしょうか?
新年には弁天様に初詣する人も多くいます。
地域の七福神巡りにも入っています。
年内に終わらせるのでしょうね。

さて明日は黒豆を煮はじめようかな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばサンタが来ました | トップ | 南天守り抜きました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒豆 (なにわいばら)
2021-12-29 22:41:45
とっても寒い年末になりましたね。
相変わらず右腕のしびれがとれないまま年越しになりそうです。
それでもがんばってリビングまわりのカーテン洗濯し取付は家族にたのみました。
黒豆も昨夜から調味料の液につけこんで朝から5時間煮ました。これだけは誰にも頼めません。
主人が育てた豆なので失敗できません。
プリップリのおいしい黒豆ができました。
https://www.youtube.com/watch?v=zd1bsi2zO4g
私は毎年土井さんのレシビで作っていますが8時間も
煮なくていいと思います。
https://www.kyounoryouri.jp/recipe/20232_%E9%BB%92%E8%B1%86.html
返信する
こんばんは (ゆるり草)
2021-12-30 20:42:05
なにわいばらさま

黒豆煮ました。
私は毎年袋のレシピで煮ています。
どの袋にも煮る時間が6時間とか8時間と書いてありますね。今年のも8時間でした。でもそれほど時間をかけなくてもやわらかくなりますよね。
ずっと前に焦がす寸前だったことがあります。
今回は4時間でやわらかくなりました。

ご主人様が育てた黒豆だなんて素晴らしい!
ご夫妻お二人の心のこもったやわらかくて甘い黒豆でお正月ですね。

腕お大事にして、良いお年を!
返信する

コメントを投稿

井の頭公園・ジブリ公園」カテゴリの最新記事