ゆるり草

日々の暮らしのあれこれ

山茶花

2018-11-01 21:26:36 | 草・花・木
大騒ぎのハロウィンが終わり、11月になりました。

山茶花が咲き始めています。

ちょうど蜂が食事にやってきました。

私の好きな童謡「たき火」の2番の歌詞は、山茶花から始まります。
さざんかさざんか 咲いた道-٠-

まだ、焚き火の季節には少し早いですね。
そもそも今は許可なしで焚き火はできませんよね。
ハロウィンが遠い国の話だった昔は、
焚き火は珍しくなかったのですが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はハロウィン | トップ | 今日の井の頭公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草・花・木」カテゴリの最新記事