ゆるり草

日々の暮らしのあれこれ

編み物の季節

2020-11-24 21:02:09 | ハンドメイド 
東京は感染者が増えてしまいました。
昨日までの三連休もお天気はよかったけれど、こもっていました。

秋冬に家で過ごすにはもってこいの編み物。
今年も編み始めています。
新しい毛糸は買わないと決めて、残り毛糸で小物をいくつか編みました。

セーター1着分の毛糸の買い置きもあり、
編み始めると年末までかかりそうで、躊躇していましたが、
ロングベストを編み始めました。
途中で投げたさないようにしないと。

写真はぽかぽかの昨日。
今日は急に寒い曇りになりました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シクラメン | トップ | 今日の井の頭公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
編み物 (なにわいばら)
2020-11-26 21:29:00
今日の毛糸玉の写真好きです。
暖かいお部屋でゆっくり編み物の雰囲気が出ています。
小池知事が訳の分からない英語でおっしゃる
ステイホームにはぴったりで趣味のある人には
家にいることはなんら苦になりませんね。
元々家にいることが好きな私も苦になったことはありません。
パソコンさえあれば一日暇つぶしできます。
月から金まではボケ防止でネットでオンライン取引
もしていて朝9時には画面は株価ボードになっていて
刻々と変わる株価をチェック。
今日の為替は・・・世界の動きは・・・とか今はグローバルな時代なので遠くの世界で起きたことももろに影響してきます。
激動の今程何も先が読めません。
園芸のユーチューブみている時は楽しいです。
返信する
こんばんは (ゆるり草)
2020-11-27 20:23:49
なにわいばらさま

外出しないと生活が成り立たない人々はは、
本当に大変ですね。
外出しなくても生活できる年金暮らしの私たち夫婦は、感染しないように気をつけなければならないのですから、家にいることが好きでよかったとつくづく思っています。
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド 」カテゴリの最新記事