ゆるり草

日々の暮らしのあれこれ

お薬を飲ませる

2015-10-01 20:09:02 | うさぎのカロタ
うさぎのカロタ、十五夜の頃から体調がおもわしくなくなっていました。

最近、毛が抜け初めて、換毛期に入ったかなと思っていました。
気にはしていたのですが、やはり毛球症になりかけていました。
今お薬を飲んでいます。
うさぎのお薬は、針のない注射器のような、スポイト?で飲ませるのです。
うさぎは吐くことのできない動物なので、口の端にスポイトを入れて
少しずつ少しずつ飲ませるのです。

本当は、1人が押さえて、1人が飲ませればよいのですが、
夫は怖がりでどちらも無理。
ですから、私が押さえて飲ませます。

甘い味がついているみたいで美味しそうなのですが、
押さえつけると勿論嫌がります。

だから、ちょっとうらめしい顏。


ご安心ください。
随分と元気になりました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月末日 | トップ | 雨のち晴れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気になってよかったね。 (なにわいぱら)
2015-10-03 00:39:17
こんばんは~。
カロタくん前足を揃えてとっても可愛い。
早く気がついてよかったね。

モカは朝起きた時の調子がよくなくてかかりつけの病院ではなく近くの病院でみてもらいレントゲンや太い注射等をしてもらい帰ってしばらくしてぐったり
そのまま・・・
もらったお薬も一度も飲まずじまいでした。
前日まであんなに元気だったのに今だに納得がいきません。
返信する
ありがとうございます (ゆるり草)
2015-10-03 17:10:07
そうだったのですか。
うさぎって、急に具合が悪くなりますよね。何も言ってくれないし。
以前にブログに書きましたが、カロタの前に一緒に暮らしたうさぎは、病院に連れて行かずに様子を見ているうちに亡くなってしまいました。なんとかしてあげられたのではないかと、後悔は今も残りましすが、
生きている間はきっと幸せだったと思うし、私にうさぎと暮らす幸せを教えてくれたので感謝しています。
返信する

コメントを投稿

うさぎのカロタ」カテゴリの最新記事