ゆるり草

日々の暮らしのあれこれ

ペットボトルでメダカ

2013-10-15 22:09:02 | 日記
小学校の先生をしていた人に聞いたことがあります。
側面を切り取って、メダカの水槽にして、子どもたちが飼育観察するそうです。

この夏、1リットルの水のペットボトルを買った時、
サイズのバランスがよかったので思いついて、
側面を切り取ってみました。

外の鉢に住むメダカを移して、玄関で飼おうと思ったのですが、
玄関はエアコンが効かないので、外以上に気温が上がります。
可哀想に思い、躊躇していました。

涼しくなったので、二匹移しました。
カピバラやロバに見守られながら、
今のところ、元気に過ごしています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人と、そしてカロタと | トップ | 台風一過 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事