ゆるり草

日々の暮らしのあれこれ

静かなクリスマス

2019-12-24 22:50:10 | 日記
クリスマスイブですね。

頂き物の塩さけが残っているので、
ブロッコリーを入れて、
クリスマスカラーのクリームシチューを作り、
最近話題のシードルを飲みました。

静かなクリスマスです。
クリスチャンではないですしね。
実は我が家は神道です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の井の頭公園 | トップ | 今日の井の頭公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きよしこの夜 (なにわいばら)
2019-12-26 23:49:18
子供たちの歓声もなく静かなきよしこの夜でした。
息子がGoogle(YouTube)からプレゼントされた」「Googleアシスタント」という機械に向かって
「OKグーグルクリスマスメドレーかけて」というと
即座に素敵な曲を延々と聞かせてくれて楽しい夜に
なりました。
「明日の天気予報教えて」とか「○○美容院の電話番号教えて」というと即座に教えてくれるすぐれものでこんなの今まで知らなかったーーーと軽い
カルチャーショックを受けています。
時代は変わりましたね。

返信する
こんばんは (ゆるり草)
2019-12-27 21:04:09
なにわいばらさま

同じような機能を持つAmazonのアレクサというのを
コマーシャルで見たことがあります。
ここまで来たか!と驚きますね。

面白そうだけど、ちょっと怖いような気もしますが、
障害を持っている人や、これから増える高齢者の
役にたちそうですね。

近い将来、テレビみたいに(すでにテレビは不必要かな?)
一家に一台になるのでしょうか?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事