ゆるり草

日々の暮らしのあれこれ

三愛 すみれ会

2011-11-27 22:45:34 | 日記
中学から短大を卒業する頃までだったでしょうか。
最寄の駅ビルに三愛の支店がありました。

San-aiは、今は水着やランジェリーを主に扱っているようですが、その頃は、女の子に人気のあるファッションの店でした。
中学高校とも私服の学校だったので、そこで、洋服を買うことが、とても楽しみでした。
今で言うポイント・カードのようなものがあって、それを「すみれ会」とよんでいました。
シールだったかな?
集めた数に応じて、景品がもらえました。
その頃は、食器で、これがそのひとつ
湯のみです。

確か、湯のみの2個セットと、ポットに湯のみが2~3個のセットを持っていました。
今残っているのはこれだけ。
今やアンティークかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅草へ | トップ | うさぎのお皿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事