ゆるり草

日々の暮らしのあれこれ

今日の井の頭公園

2017-06-27 22:25:45 | 井の頭公園・ジブリ公園
出先でたまたま建物や乗り物の中で雨を遣り過ごせました。
おかげで、傘をさすことなく帰宅できました。


夜に降って日中は晴れてくれるといいのにと、身勝手な期待をしてしまいます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の井の頭公園 | トップ | 今日の井の頭公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな色の紫陽花 (なにわいばら)
2017-06-30 19:03:58
こんばんは~

こんなにきれいな色のあじさいみたことがありません。
ブルーに咲かせるのに苦労しています。
土を酸性にするのにピートモスや鹿沼土しっかり混ぜて
いますがここまでは・・・・
花弁をみると種類は「おたふくあじさい」ですね。
一度こん色のあじさい咲かけてみたいです。
返信する
こんばんは (ゆるり草)
2017-06-30 22:27:56
なにわいばらさま。
おたふくあじさい、なのですね。
紫陽花も種類がたくさんありますね。
そして色もたくさん。

今我が家にはありませんが、
子供の頃に庭に咲いていた紫陽花は、
薄いピンク、紫、白の混ざりあったような微妙な色でした。土の成分の影響だったのでしょうね。
あまり美しいとは思えず、他所の紫陽花が羨ましかった覚えがあります。
毎年紫陽花を見ると思い出します。
返信する

コメントを投稿

井の頭公園・ジブリ公園」カテゴリの最新記事