ゆるり草

日々の暮らしのあれこれ

編み物のお供はカーリング

2021-02-12 21:22:10 | 日記
相変わらず毎日おうちで過ごしています。

洗濯掃除(毎日ではない)三食調理して、
簡単な筋トレして、けん玉ちょっとして、
寝る前にストレッチして、
編み物して、読書して。

この数日は、編み物しながら、テレビを観ています。
観ているのは、BSのカーリング日本選手権。
「そだね~」やモグモグタイムで話題になったロコソラーレが活躍しています。

以前オリンピックで観ていた選手が中年のおじさんおばさんになっても
トップ選手として現役で活躍しているかと思えば、小学五年生の少年も。
競技年齢の幅が広いのには驚きます。

石を滑らせる?なんかもっといい言い方がありそうですが、
そのフオームと真剣な顔が、老若男女みな美しい!格好いい!
ルールは詳しくはありませんが、テレビの解説者の説明書を聴きながら楽しんでいます。

またニンジンの水栽培
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« opal毛糸 | トップ | 暖かい日 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カーリング (なにわいばら)
2021-02-13 22:49:18
暖かい陽気に誘われて子供達と栗林公園に梅の花を
観てきました。
柔らかい香りと満開の梅の花。
梅園を散策したり写真を撮ったり園内でお茶したりとと久しぶりの外出を満喫しました。

カーリング主人もはまって見ています。
なじみがなかったゲームもみていると段々分かってきて力が入ります。
けっこう楽しいですね。

返信する
地震 (なにわいばら)
2021-02-14 01:27:28
土曜日の深夜の地震大丈夫でしたか。
甥や姪も関東方面でちらばっています。
一夜明けてこんなひどいことに・・・ということが
ままあります。
茨木にいる甥は国土交通省で仕事しているので
今夜は呼び出しがかかっているかもしれません。
ともかく被害のないことを祈ります。
返信する
おはようございます (ゆるり草)
2021-02-14 10:32:32
なにわいばらさま

ありがとうごさいます。
大きな横揺れが数十秒続いたので不安でしたが、
お陰さまで被害はありません。

東京は都心部は震度4でしたが、三鷹市は震度3。
次男は同市、長男の小金井市も震度3でした。
この辺りは、
大概都心部より震度が低いのでありがたいです。

このコロナ禍で災害は本当に怖いですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事