ゆるり草

日々の暮らしのあれこれ

今日の井の頭公園

2019-06-30 19:15:06 | 井の頭公園・ジブリ公園
中休みも先週半ばに終わり、
しっかり梅雨です。


クチナシの花の季節です。
今年は例年より、クチナシが香っています。
歩いていても、あっクチナシの花が近くに咲いているのね、と
気付くことが多いです。
ユリの香りは強くて苦手ですが、クチナシの香りは好きです。

シルクのウェーディングドレスみたい。
ジューンブライドと言うけれど、
日本の6月は梅雨ですね。

気がつけば、6月も今日で晦日。 
今年も折り返しです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白鷹 | トップ | メダカの新居 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くちなしの花 (なにわいばら)
2019-07-01 23:09:46
私もくちなしの香り大好きです。
なんともいえない郷愁を感じます。

私の友達が昔作った句で
「くちなしの 香るがゆえに 思い出し」というのが
ありました。彼女は彼と別れたばかりでした。
愛媛でたくさんの俳句を詠み若くして亡くなりました。やさしく優秀な人でした。
返信する
こんばんは (ゆるり草)
2019-07-03 20:07:13
なにわいばらさま

愛媛はやはり俳句を詠む文化が根付いているのですね。
その方は別れた人をクチナシの香りに思い出されていたのでしょうが、今は、なにわいばらさまが句と詠んだお友達のことを思い出されているのですね。
返信する

コメントを投稿

井の頭公園・ジブリ公園」カテゴリの最新記事