ゆるり草

日々の暮らしのあれこれ

ドービニー展

2019-06-25 20:59:06 | 日記
梅雨が一休みしてくれました。

今月末で終了するドービニー展へ行きました。
新宿の損保ジャパン日本興亜美術館です。


今まで名前を聞いたことのなかった画家ですが、
若い頃は売れなかったものの、
フランスでは、生前から著名な画家であったようです。

水辺の風景が中心です。
風景の中に洗濯をする村人や生き物が描かれています。
船をアトリエにして描くのが好きだったようです。
ミュージアムショップで買ったトートバッグ。

ドービニーのスケッチで「船の旅」と書いてあります。
6号のスケッチブックがぴったり収まりました。

梅雨の晴れ間に心地よいひとときを過ごせました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝶々? | トップ | 昨日の井の頭公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事