karipones ローカルフォト

素朴な風景と花
マイナーな場所も紹介したいと思います!
よろしくお願いします~

近所の散歩(2023)

2023-04-23 22:23:04 | 日記
近所の散歩(2023)  2023.4.23撮影
今回は、日曜日の近所の散歩と関東旅行の残っていた写真を掲載します😇 








人が住まなくなった廃家屋全体に、つる植物が巻き付いていますね~笑 
人が住まなくなったあと園芸品種が、野草化している場所ですね😄 









ヒナゲシでしょう~😃 




ズームが足りませんが藤ですね~😏 
フラワーショップ八木ですね😏 

川崎医大病院








桜の葉です(ソメイヨシノ)~もうこんな感じ😄 

川崎医療福祉大学

ハナミズキですね😏 





ここまで日曜日の散歩撮りでした!(^^)!
もうゴールデンウィークが近付いてきましたね!
前に少し掲載しましたが、関東旅行(2013年4月)の写真を掲載します😃 
鶴岡八幡宮

源頼朝像でしたか~

鎌倉の大仏

横浜港





1日目は鎌倉~横浜で2日目は東京でした😃 

東京スカイツリー

スカイツリーから見た東京の風景

浅草から撮ったスカイツリーです😉 

こうして見ると10年前は、マスクなんて誰もしていませんね~😏 



2日目は東京スカイツリーと浅草寺でした😏 
都庁のすぐ近くのホテルに泊まりました😃 

3日目は柴又帝釈天とお台場へ行きました😄

この当時は何を考えていたのか~帝釈堂も寅さん記念館も撮っていません😰 
柴又寅さん記念館の横の土手を上がって見た風景😏 

この川は江戸川でしょう(矢切の渡し)~😏 柴又からお台場へ行きました。
移動中のバスから撮った風景~






ここまで2013年4月、2泊3日の関東旅行でしでした~
ブログに記録しておきます😉 観光業も復活してほしいですね!
このあと羽田空港に向かいました~肝心なものは何も撮れていません~
今なら写真撮りまくりなのですが~
以上~近所の散歩(2023)と関東旅行でした!(^^)!
また長くなりましたが~見て下さった方ありがとうございました!
それでは~😊 





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2023-04-24 20:02:08
ほんとですね!
誰もマスクなんかしていませんね!
第9波がやってくるかも知れません。
お互いに気をつけましょう!
ツルニチニチソウがお家を囲んでしまったのですね、
植物の力はすごいですね。
返信する
Unknown (karipones)
2023-04-25 15:43:35
🌻ひまわりさん
2008年リーマンショック、2011年東日本大震災でしたね。
経済危機、大災害がありましたが、2013年頃はまだ感染症に対する危機感はなかったのですね。お互いに気をつけましょうね!
家って人が住まなくなると腐敗するし庭も草だらけになりますね。つる植物の繁殖力はすごいですね。
コメントありがとうございました!
返信する

コメントを投稿