風はエーゲブルー・・・にしたい

愛車の307SWのことや、興味のある様々なことをダラダラと書いていきたいです。

アレ、ubicast Bloggerがgooに対応していたのね・・・

2006年12月06日 | たわごと

すっかりブログを書かなくなって幾年月、何故に書かないかと問われれば、
「だってgooブログって編集しづらいんだもん」
ってことである。リンクの設定やら面倒なので、普段は秀丸エディタ+HTMLマクロでしのいでいた・・・が、
画像のアップや画像URLの指定だけはどうにもならない。リンクや文字装飾系のタブなら秀丸エディタで万全なのだが。


 まあ、ネタがないってのも事実なのだけれども、やっぱり創作意欲?を掻き立てる環境ってのも重要なわけでして。ってなわけで、
いつの間にかubicast Bloggerがgooブログに対応しているのを発見。
「俺はこの日を待っていた~!(全然気がつかないでスルーもしていたが)」
ということで、ubicast Bloggerで書き込み中というわけなのである。


 mixiも悪い訳じゃないんだが、日記が一日一ネタなのがなあ・・・いや、それこそが日記だということはわかっているんだけれど、
なんというか、不思議なことに
書きたいネタが見つかるとき、それは連続して、もしくは一度に大量に発見される
という困った事態もあるわけでして。となると、ブログみたいに連続投下できないmixiは、ちょっと困りものな訳です。ということで、
ubicast Bloggerでブログの社会復帰を目指したい今日この頃なのでした(って、まるで今日のワンコだな、こりゃ)。



 あ、追伸。gooブログでubicast Bloggerを利用する場合、事前に収入を・・・ではなくて、設定メニューの個人情報のところでブログライター機能を利用可能にする必要があるので注意。

最新の画像もっと見る