犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

正丸から 有間ダムへ(名栗湖)

2009年11月19日 | Weblog
       。日。の連休(14日)は雨だったけど。翌日の日曜日は(15日) お天気も回復し 暖かな日ざしです。
                 正丸トンネルを 抜けて 県立。大滝げんきプラザ (プラネタリウム施設)を 通り 
               有間ダムまで のんびり 紅葉狩り。この道はいつも空いてるのに
                  今日は 珍しく 車が 多い。

               モミジが とても 綺麗でした。non_nonさんのソース。お借りしてます。


<
山の紅葉
< < < < <




            山道なので 休憩場所が ありません。ちょっと山側に 寄せて車を止めて。

               車の横で 休憩。マウスオン して下さい。落ち着かないけど。



       <>


            短い休憩後。車を走らせ 大滝げんきプラザに 着きました。
             親子連れが 多いと思ったら 今日(15日)は 県民の日ですって。
            いろんな 模擬店やら 行事が多々。小さなお子さんが 沢山 賑やかです。



     


            中に入ると。マシュマロ焼きを 体験して下さいって。
                マウスオン して下さい。



         <>

           味付けは。抹茶。ミルク。イチゴ。味は そんなに甘くない 熱いマシュマロ。


        駐車場が 満員なので 職員さんに 頼んで 臨時に 置いたので長い出来ず草々に出発です。

            もうすぐ。有間ダムに近づく頃。山中に見えた 寺院の塔。
                



          


            有間ダムです。何度も来てるけど 紅葉の時季は いつも早かったり 遅かったりと。
               今日は。紅葉が 丁度 見頃でした  



    

    

           いつもより水量が少ないけど。それでも 湖面に 紅葉が 反射


      

           この場所も 何度も 走ってる カリン。この頃 走る姿も歳を感じる スピードも出ないの・・・ 
             途中。湖面 すれすれまで  近付いて 下を 見るのでダメーッ 
                 落ち ちゃったら 助けられないのよ~ 

          もう 高い所から 平気で 下を 見る カリン 怖いもの知らずに ハラハラ心配させないで~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。