犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

智光山の1本桜

2012年04月24日 | Weblog
          何日か あちこち 花見して もう 智光山の あの桜も そろそろ?
                期待しながら 行って来ましたよ~。
              庭園の上から パンジーの 花壇の 向こうに見える 桜。









            8.9分咲きぐらいかな? とはいえ 太い 幹回りです。
           残念なのは 種類がわからないこと 花色も 少し 白い感じ。 
                事務所に聞けば良かったかな~。
              
            柵に囲まれた 大木の桜を 近くまで寄れて 充分 満足。

          ソメイ吉野も まだ 散ってなく 広い芝生には 枝垂れ桜が数本。
               種類の 違う 桜を 楽しめしました。 
  
  

  

  

  

               枝垂れ桜に 近づいて。
            
            まだ 若木なのか 傘のような 枝垂れ桜。

                   

           相変わらずやってます・・・ 芝生でのカリン。


           この桜の下には 池があり 鴨など すいすい 泳いでます。
            池の 周囲に 密集する木々に カワセミが 良く来るので。
          常連のカメラマン達がずらり。イスに座って雑談しながら待ってます。


   

   

            派手な頭は 雄。鳥も含めて 動物の世界は 
               人間とは 逆の 世界ですね~。

          これから 花菖蒲。紫陽花。薔薇と 花々の時季が 続きます。

            キャンプ施設や  宿泊施設も 整った 公園ですが。    
           いつも 日帰り。宿泊するには ちょっと 近すぎるのよね。
   

           写真が多くなり済みません。まだ 巾着田の 桜が 続きます。
              もう少し お付き合い下さいね~。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。