犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

野原~ 巾着田へ

2013年03月23日 | Weblog
カリンの 調子も 安定してるので 出られる 日は。
近場でも 外の 空気と 大好きな 草地へと。

でも テレビで  マダニの 被害のニュースの放送を聞いて。
凄く気になっちゃった。何度もダニの被害にあったし。

でも報道では人間の方だったのよね。まさかマダニに刺されてとは驚きました。






きっと 沢山のダニ?が 付いたかも 犬は大丈夫なのかな 犬の報道は聞かなった。

何年も前だけど一緒にベッドを共にしてた時期 カリンから うつされたことがあったのよね。
それからは外出した日から 接触しないように気を付けて。

これから 桜の時季。マダニに刺される期会が多くなるとのこと。
虫よけスプレー持参して予防しないといけないとか。



巾着田に 場所を 移動して 散策。2本の梅の木が桜のように見えます。





6歳のダックス犬。カリンより細い~でもこの位が普通なのよね~。


上から撮ったせいか デカいね。

河原の キャンプ場には もう テントが出現。







水が 張られた 蓮畑。今年は雨が降らず 高麗川の 水位も 例年より 低く。
流れも勢いがない。巾着田の田畑も乾いてます 雨の予報が出て欲しい~。



気温が 高くなった 日の 散策は さすがに 疲れたよう。



★追記
昨日は 川越のクリニックへ。
川越の街は 喜多院 始め多くの神社があり 桜の名所でもあってか。
各寺院を 巡る そぞろ歩きの人が 大勢 桜は 満開のもあったけど まだ多くの 桜は 6,7部咲でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。