犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

★ちょっと早い 菜の花

2007年03月22日 | Weblog
出かけたついでに 近所の菜の花が盛りだったので。 
昨年 見に行った お隣の市の 菜の花畑へ ちょっと早いようで満開はもう少し先・

さすがに人は少ないけど 家族連れなど見に来てたました。でも寒かったー
   
    昨年は4月18日が見頃で鯉のぼりも泳いで 春らしい風景 
    今年も これから花見で賑わうでしよう
        ちょっと満開には早い菜の花畑でした。
 



    


     幼い子とお花畑を 微笑ましい~


    

          菜の花畑でのカリン
      小さい写真にマウスオンしてください。       
< < < < <

          



     農家の畑に大きな白木蓮が1本。
     ちょっとピンボケでした。 綺麗だったの・ で(^^♪

    
    

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い処ね (紫陽花)
2007-03-22 21:58:15
綺麗ですね。菜の花、良く見つけますね良い場所を
かりんの目を細めた顔なんと可愛らしいのでしょ~~~あ~~たまらない
返信する
今年は (紫陽花さんへ)
2007-03-23 09:04:44
去年の見たら今年は早いですね。
カリンカワイイ?(*^。^*)
^^アリガト
返信する
なつかしい (うめバラ)
2007-03-23 11:28:49
ほんと いいところがあって 出かけれてうらやましい。カリンも喜んでるでしょう。田舎は菜の花がいっぱい咲いていたことを思いだします。黄色私の好きな色です。

返信する
田舎の (うめバラさんへ)
2007-03-24 10:57:18
故郷の原風景だね~
れんげ畑もあったと思うけど・・・
畑の肥料に植えてたのよね。
返信する
菜の花 (mokomama)
2007-03-25 12:08:07
いっぱ~い 咲いていますねぇ~
まだ 満開ではないの?
満開になると 人も多いので 静かな今のうちがベストね。
カリンちゃんの うれしそうな とろけるような笑顔! たまりませんねぇ~~
ゆっくり お散歩できて 良かったね。

でも まだ 寒かったんだ。
風邪が ぶり返さないように気をつけてね。
返信する
いいわ~~♪ (月うさぎ)
2007-03-25 19:06:00
かりんさんも風邪ひかれてたんですか?
月うさぎも、ダウンしてました。^^
急に寒くなったりするから・・・油断はダメですね。

菜の花畑、素敵ですね。
これが満開になって、桜も咲いて・・これからが楽しみです。
かりんちゃんが、とても楽しそうなお顔でお散歩してるので
月うさぎも嬉しくなっちゃったですよ~♪

かりんさん、おからだお大事にして下さいね。
返信する
今頃満開かも (mokomamaさんへ)
2007-03-26 10:19:52
あれから1週間きっと満開に咲いてるかも
田舎でもやはりこの時季混雑するの
でもまだのどかな感じですけど
観光アピールするんでどこも車が渋滞にホント寒かったカリンだけ寒さなんのその帰宅しても 物足りなくて又お散歩へ
もう寒の戻りはないですね~
風邪もう大丈夫です
返信する
もう大丈夫? (月うさぎさんへ)
2007-03-26 10:37:00
春先はどうしても気温の変化で身体が・・・
月うさぎさんも気おつけてとしかいえない
菜の花畑素敵でしょ
去年はそんな寒くなくてゆっくり見られたのに
今年は車の中でひとり見てました

これから桜楽しみですね^^
月うさぎさんの桜の写真見たいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。