犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

ベランダの花を

2008年12月17日 | Weblog
          ベランダの 花も 冬に 向かい 模様 替え することに。
            と いっても 毎年 同じような 花ばかりです。^^
          カリンの 散歩の 帰り 近くの 園芸店で 適当に 購入したもの。
              マスオン。して下さい。

       <>

         ボタンの 鉢が 大きいので 寂しい 感じがして・・・ 追加で 白のアリッサを 
              ボタンの 周りに。
         ボタンが 育ち。 白のアリッサで 目立つかな~ なんて単純に


          
        シクラメンが 欲しくて 見てたら。同じ シクラメンの 値段で 寄せ植えの鉢が。
         いつも 花を ダメに して しまうので この寄せ植えに 決
           自分で アレンジするって 以外と 難しいのよね・・・

          

    

          狭い ベランダ だけど  ちょっと 明るい 感じに なりました。
            山茶花に 冷たい 雨が。花 散らしの 無常の雨です。


          もう~いつ終わるの

          カリン。オヤツの 時間。まだよ~ ゆっくり お休み しててー。




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁきれい♪ (黒糖)
2008-12-18 21:45:42
本当に明るくて素敵よ。
いいなぁ~ うちはとりあえず何もなし。
室内もなにもなし(爆) 小さなクリスマスツリーもなし。
だってガブリエルなんだもん~
返信する
黒糖さんへ (かりん)
2008-12-19 11:57:36
ありがとう~^^
少しは見栄えする?

そうそう黒糖さんちはなんでもガブリエルが・・・
もう少したったら落ち着くかもね
シクラメン。カリンが花をちぎっちゃうので
近づけないの^^
返信する
綺麗~ (ココのママ)
2008-12-20 19:38:56
かりんさま
素敵に仕上がりましたね~
クリスマス・お正月に向けて
スッキリと明るく綺麗ですね~
カリンちゃんもお利口に待ってたのですね!
偉い!

我が家のお花はお手入れもされず・・
ちょっと可哀そう。。
何とかしなくっちゃ~デス。。
返信する
ステキなセンスです~♪ (月うさぎ)
2008-12-20 23:54:20
かりんさん、カリンちゃん、こんばんは。
あ、もうきっとお休みなってますね。 

かりんさんのお庭、とっても可愛いです。
とてもセンスがいいですね。
寄席植って、いろどりやら高さも合わせたりで
あぁでもないこうでもないと、考えますよね。
それがまた楽しかったりもしますけどね~

カリンちゃん、あったかな柔らかなお布団でお休みですね。
カリンちゃんは、食いしん坊なんですか?
返信する
またやっちゃった! (月うさぎ)
2008-12-20 23:56:28
>寄席植って
→寄せ植えって

の間違いです。いつもゴメンナサイ。
夜中にやってるからいけないんだわ・・ ^^
返信する
素敵よぉ~ (mokomama)
2008-12-21 20:41:43
クリスマス お正月の雰囲気 出てますねぇ~
アリッサムの白を 入れると なんとなく 決まりますよねぇ~
寄せ植えには 必需品だわね。
香りもいいし 長く咲くので 重宝する花だと思います。
カリンちゃん 気持ち良さそうねぇ~

月うさぎさ~ん 訂正しなければ スルーと読んでたよ。

返信する
ココのママさんへ (かりん)
2008-12-22 10:30:14
素敵なんていわれると^^
適当に選んだものそれに安いの~
寄せ植えは手抜きですぅ~

カリンは何故かシクラメンの花を口にして
ちぎってしまうので近寄り禁止。

全部お口でチェックするカリン。困った子・・・

ココのママさん宅の素敵なベランダ。
見せて下さいね~
返信する
月うさぎさんへ (かりん)
2008-12-22 10:51:11
月うさぎさん。もちろん^^
大丈夫?心配よ。いいですよ~コメントは。

素敵な写真に魅せられてお邪魔してるんで^^

この頃寄せ植え。色々ありますね~
昨日も買い物がてら見て欲しいけどベランダの
狭さで断念。

寄席植え→寄せ植え。
全く気が付かないまま読んでました

カリンの食いしいんぼには閉口。ないと
あちこちのゴミ箱が倒されて・・・気が抜けない
お行儀悪くなりました。


返信する
mokomamaさんへ (かりん)
2008-12-22 11:07:11
アリッサム。今年 初めて加えました。
手頃で花色もあるし寄せ植えには重宝ですね~

長く咲いてくれるものを
ジュリアン。株分けしたら花が咲きました。

もこちゃんと違い
花や土につっ込んで何が楽しいのって感じで
花を落としたりとオイタが目が離せない~
それに比べるともこちゃんは 
おりこうさんよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。