犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

小川、和紙の里

2007年04月20日 | Weblog
     小川町 和紙の里センターで中を拝見。
      入り口に立派なお神輿がお迎え(^^♪

     
     
     
     神輿の上に ふくろう みたいな飾りが乗っている。
   


     
    
    中に入ると広い庭に昔の民家が移築してあり。見学者が出入りしてました。

  体験センター  マウスオン・
    <>
  別棟に和紙の売り場があり
   
   いろんな素材で染めた和紙が とても綺麗~
   墨絵に使う用紙 和紙で出来た小物が沢山あって
   見て楽しい所でした

      
                 牧場の羊たち。


羊さんの様子。
<

可愛いひつじが なになにと寄ってきて

青草を求めて 必死に伸ばしてる

その中の1頭がフエンスの
外の草をゲット(*^。^*)

柵ののなかは草が生えてない

きっと食べつくして・

でも時間になると舎に戻って行く

たくさんの羊に子供達も嬉しそうでした(^^♪
<
<<

       ★4月15日に撮ったものです。桜も葉桜に。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (紫陽花)
2007-04-20 22:20:33
カメラ目線だね羊たち、
私も何度か行きましたが、わらぶき屋根の家は在ったかな~~~
和紙ではがき作ったよ。コスモスの花を入れて、
かりんはどうしていたの、写真がないよ~~~
返信する
近くまで (紫陽花さんへ)
2007-04-21 18:32:33
警戒心なく興味深々だったよ~
カリンは膝の上でで撮ってません

和紙とっても綺麗だった。
初めて見たから

民家覚えなし?
返信する
和紙の里へ行って来たのですね・・・ (ユッコ)
2007-04-21 18:54:32
茨城の山方町と言う所にも和紙の里があります。ここでも、葉書などを作る体験が出来る様です。徳川光圀が来た所だとかで有名な所だとか・・・
返信する
和紙の里 (ユッコさんへ)
2007-04-23 10:47:57
茨城ですか 有名な所なんですね
和紙はほんと綺麗ね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。