犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

彼岸花。続き

2007年09月26日 | Weblog
          紫陽花さんと見たときはまだ。1分咲きでした
       24日。巾着田に行った 妹夫婦が咲き誇る曼珠沙華の写真を撮ってくれました。
         今日はその写真を紹介です。やはり一眼レフは違いますね~

          
                 繊細な 花びらに雨の雫が 光って綺麗~

       


           

       

        曼珠沙華の赤にクラクラ~そんなときこんな風景にホッ。
           道端にも増えて咲いてます。


       

     まだ。7、8分咲きのようで満開までもう少しでしょうか 
        今回も
巾着田ホームページ。
     川の流れに沿って咲くので早咲き。遅咲きの場所とあります
        行けない方ホームページで見て下さい。。。
     今年も大勢の観光客で賑わってま~す もちろん渋滞も凄いですぅ~



       







最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいねぇ~ (mokomama)
2007-09-26 19:58:08
彼岸花 雫がきれいですねぇ~
真っ赤なお花の群生に 目がくらくらするでしょう。ちゃんと お彼岸になると咲き誇るんですね。

巾着田は 有名になってしまいましたね。
車渋滞を 考えると行けないわ。

いつ頃から 有名になったんでしょうね?
テレビなどで放映されると 途端に 人が多くなりますよね。

返信する
うん良いね~~~ (紫陽花)
2007-09-26 20:36:45
やはりカメラが違うと描写も素敵だね。腕でなくてカメラだね
返信する
きれい~ (黒糖)
2007-09-27 00:35:40
彼岸花の細い花びらの雫 
つんと触っただけで
ふるふるとこぼれ落ちますね
きれいです~。

一眼レフじゃない写真も好きよ
返信する
mokomamaさんへ (かりん)
2007-09-27 10:46:06
赤い花色の中は人によってくらくらするかもね~
なにしろ密生して咲いてるますから。
テレビの影響大きいですね 地元の人が気軽に
いけなくなっちゃた。
返信する
紫陽花さんへ (かりん)
2007-09-27 10:51:04
もう違いが分かるよね~
そうこれはカメラの腕にしちゃう
返信する
黒糖さんへ (かりん)
2007-09-27 11:02:35
おしかけ宣伝~ありがとう^^
繊細さが素敵にでてるでしょう

一眼レフのよさ分かるとね~

普段の写真も好き ウ・レ・シ・イお言葉
返信する
メール (mokomama)
2007-09-28 15:50:00
goo メール送りました。
見てくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。