犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

   花 シャコバサボテン

2006年11月24日 | Weblog


   淡いピンクのシャコバサボテンがほぼ満開 この一鉢だけ見事に咲いてくれた。

        

          


          
   花が終わり赤い実を付けた庭のバラ 隣の緑地も緑がなくなり寂しい

            
         
   主人のソフアでお寝んね カリンのハウスは主人のベッドの下。
   目覚めて誰かいないと不安なのか大きな声で叫ぶ。半分泣きが入ってる
   主人か私の顔みると嬉しいのか興奮して会いたかったよ~尻尾フリフリ
   お顔ナメナメされる ちょっとお顔がベトベト・・・・・・

          

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャコバサボテン (mokomama)
2006-11-24 20:28:18
我が家も この薄いピンク色が最初に咲いてくれました。
私が 大好きな色です。
バラって 実をつけるの!
バラは憧れだけど 手入れが大変そうなので ミニバラで我慢してます。
四季咲きなので 今でも咲いています。

カリンちゃんは寂しがりやさんね。
もこも 夜中に私のベッドの中に入ってきます。
そして お顔 なめなめ。
ニャンコの舌は 犬と違って ザラザラなのよ。
ほんとは ノーサンキュー なんだけどね。
ワンちゃんにナメナメされると そうそうベトベト
ジョンによくやられます。
カリンちゃんも まぁ~るくなってお寝んねしてるね。
返信する
凄い (紫陽花)
2006-11-24 20:56:48
いいないいな、かりんももこママさんも、お二人とも良く咲いて、私が譲り受けたのが、遅かったから、
今やっと蕾が大きくなり始めたよ。
かりん元気?になった?
寒くなってきたから、散歩もなかなか出来ないね。
返信する
シャコバ (mokomamaさんへ)
2006-11-26 11:51:09
この一鉢だけ元気。
後はちょっと惨め~UP出来ません前の
赤系は古株でも毎年花を付けてくれてます。

オレンジ系のが数個花付けたけど枝が枯れてるの
気にいってるんだけど 何か手立てあるかしら?
バラはこの1本だけ母が育てたのを姉が接ぎし、それを自宅に植えたものです。確かに薬剤使わないと
ダメですね  ミニバラも結構虫付いて・・・

カリン甘やかしの付がきて、この頃
手が掛かります。
返信する
これから (紫陽花さんへ)
2006-11-26 12:02:22
もう我が家は終わるよ~。
これから楽しめるるね咲いたら見せて下さい

お陰さまであの後から元気取り戻して来てお散歩
付き合ってくれてありがとう(^^♪
やっぱり散歩大事ね!又暖かい日があったら
宜しくです。
返信する
バラの実 (mokomamaさんへ)
2006-11-26 23:15:49
バラの実なんだけど、偶然見つけたの赤いのが
見えたので良くみたら丸い実が付いてました
始めてみるのですが他のバラはどうなんでしょう?
云われたら気になりました。不思議
返信する
シャコバ (mokomama)
2006-11-27 09:32:01
私も 赤のシャコバの一鉢を 今年ダメにしてしまいました。

元気な茎(枝?)があったら そこを斜めに切って新しい土に挿してみました。
どうやら ついたようです。
これから また 大きくしていきたいです。

かりんさんのオレンジのシャコバもお試し下さい。

バラの実 これからバラを見るときは 要チェックします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。