犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

残雪

2011年02月16日 | Weblog
                2度目の 雪は14日。月曜日の 夜。深々と 降っていたので。              
              翌朝は(火曜日) きっと 雪景色が 見られるかも なんて 思っていたら・・・

                   期待してたほど 積もって なかったわ。。。

              緑地の雪景色。夜中は 木々の 枝も 重そうだったのに。
                   朝 見ると 地面だけに積雪でした。


     


              夏の間は 葉が 茂っているので 分からなかった 1本の ナハミズキの 巣にも 雪が。
                巣を 作ったのは どんな 鳥なのかしら 気になるわ。


      

                  2階の 丸窓から 屋根に うっすらと。


            


              下では 雪を見つめ ベランダに 出たいと 離れずに 粘ってる カリン。
                 絶対 出せません 雪の中に 入っちゃうもんね。

      


      

             ピンクの サーテイワンに 白色の 1株も 咲き出しました。
              薄い ピンクぽっいけど ほんとは もっと 白い~色。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪景色 (mokomama)
2011-02-19 20:50:14
雪国のご苦労を思うと 申し訳ないけど
雪が降ると ちょっとはしゃいじゃう私です。(笑)
見てるだけだと 一面の銀世界は 綺麗ですよねぇ~

雪をかぶった巣の住人(住鳥)が 気になりますね。

カリンちゃん 白銀の世界を走り回りたいでしょうね。
もう 溶けちゃったでしょう。
返信する
Unknown (月うさぎ)
2011-02-20 16:56:19
私も一緒です。
雪景色を見ると、嬉しくなります。
私、寒いのは意外に大丈夫みたい。
あ、弱点は耳ですから、ここさえ守ればね。
カリンちゃんも、雪景色、好きなのかな~♪

外を眺めてるカリンちゃんの背中に射す優しい光が
とってもあたたかくみえて、心地良いですね。
春はもうすぐそこだよ~♪
返信する
mokomamaさんへ (かりん)
2011-02-22 10:27:18
いつもお返事が遅れてご免なさい~
もう雪は降らないでしょうね。

雪国の苦労を思うと申し訳ないよね~。

ちょっとの雪景色でも
やっぱり私も 嬉しくなっちゃう。

雪に興味深々のカリン。
普段の景色との違いが分かるのかしら(笑)
返信する
月うさぎさんへ (かりん)
2011-02-22 10:39:51
月うさぎさんも雪景色見ると嬉しくなっちゃいますか~
おんなじね~(笑)

かりんは寒さはとってもダメ!
ヌクヌクと部屋から見てた~いです。

雪の翌朝は青空でベランダの雪も解けるのが早くって。

窓の日差しはもう春でした~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。