犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

1ヶ月ぶりの更新です。 

2010年11月20日 | Weblog
       突然 前のウインドウズ XPが 壊れて 新規の7を 購入したものの 画像編集ソフトが 入らず。


       7ようの 本を 頼りに フリーソフトを ダウンロードして。やっと 画像処理が できるように。 

           東北の紅葉の 写真を 遅ればせながら アップしました。

         メカ音痴なので 新機種に 慣れず 戸惑うばかりです。

            主な  所だけ ピックアップです。

        
           紅葉の 綺麗な 山で 降りて 撮影しながら。



  



         福島県と 山形県に またがる 朝日国立公園。 

           吾妻山の 噴気が上がる。

         窓を 開けると 独得の 硫黄の 匂いが 漂よいます。




       

           岩手に入り 有名な 中尊寺を 見学です。

         犬は 禁止 やむ無く カリンは 車の なかに。

         本堂は 重厚で 素晴らしく 昔の 人の 技術の 高さに ただ 圧倒です。

 
               そして 金色堂へ。






          金色に 輝く 仏像や柱。  

        金色堂の 由来など 音声テープが 流れる 中 じっくり 見ることが 出来ました。


             





        ツアーの 観光客が 大勢 来てましたね~。









        宿泊したホテル。結婚式を 何組も上げる 大きな ホテル。 

              夕食後。祭り 会場では

          餅つきと 民謡で お客さんを 楽しませてます。

         
         皆さん 賑やかに 突き立てを 美味しそうに 頂いてました。



 














         翌日。ホテルの 部屋から 朝陽です。

       気温が 低い 岩手は 朝陽も 夕陽も とても 綺麗~~。

      ここで 岩手の 家族と お別れして 角館の武家屋敷→田沢湖→玉川温泉へ。










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岩手 (TOPPO PAPA)
2010-11-20 23:01:47
岩手はトッポパパの故郷でもあるんです。
素敵な朝陽の写真ですね。 中尊寺も懐かしいです。
XPから7に変わると、ちょっと慣れるまでトッポパパも苦労しました。
頑張ってください。
返信する
TOPPO PAPAさんへ (かりん)
2010-11-21 16:30:41
トッポパパさんの故郷も岩手なんですか~

かりんの福島よりもとても寒さが厳しくってとても冬は行けません。

中尊寺。素晴らしかったです。

7はベテランのトッポパパさんでも苦労したなんて

どこまで使いこなしていけるか・・・

ブログも自信ないまま更新しました。
返信する
東北の紅葉 (mokomama)
2010-11-21 20:21:11
いつ 行かれたの?

いいお天気で良かったですね。
私も 10月末に2泊3日で 東北の紅葉を見てきました。
雨女の妹と一緒でしたが 曇り空で 雨には 幸運にも会いませんでした。

中尊寺 行きましたよ。
昔 行ったけれど すっかり 忘れていました。
角館 田沢湖 回りました。
玉川温泉 そばを バスで通りました。
ツアーなので 朝から夕方まで 目一杯 動いた感じよ。

私もXPから7に変えましたが サクサク動くので気持ちよくて…
前のXPは おそろしく 動きが遅くて 開くのが 嫌だったわ。

慣れるわよ 頑張ってね。
返信する
mokomamaさんへ (かりん)
2010-11-23 11:14:59
中尊寺は10月の17日でした。
角館。田沢湖。玉川温泉に泊まって帰路に。
玉川温泉。とっても良かった~

mokomamaさんの写真も見ましたよ~

ツアーだとあちこち回れるのがいいところよね。

xp前から調子悪かったのがある日突然高音のおとがして黒の背景に
白い横文字が出てその後うんともすんとも動かなくなって。

修理に持ち込んだらハードディスクが壊れてるって。
幸い写真は大丈夫だったんだけど。

アドレスやデスクトップにあったソースなどあることを言わなかったのよね~

主人がお店の人とすべて交渉。
聞かれて何もないって言っちゃったので。

マウスオンも出来ず。それに新しい写真を入れてリサイズするにも
新しい写真のファイルが出てこないの・・・
旅行の写真は入ってるので更新出来るけど

新しい写真の編集が出来ない状態です。

帰宅してから体調崩してpcから離れてました

暫く離れるとやる気がなくなっちゃのね。

サポートセンターに問い合わせしてんだけど
混んでて繋がらない・・・
ま~気長に行くしかないようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。