犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

花。&カリン

2011年06月29日 | Weblog
             今日も 暑かったですね~ちょっとバテ気味の かりんには 応えます。
               今から バテて どうするなんて 言われそうですが。^^  

              我が家の オキザリスも やっと 花が 開きました。
                昼 開いて 夕方には 閉じる 花弁。

    

                2度咲きの カーネーション。
              蕾を付けても 開かず 枯れてたのが。諦めずに世話したご褒美かな。

    

             地植えのカラー。昨日の夕方は なんともなかったのに。
                朝。見ると?エッ 毛虫らしきものが 付いてる!
               大きくって 近寄れないー慌てて 主人に
               哀れ・・・花芽2個 犠牲に。見たくなかった 虫。

           

             こちらは 駐車場の コンクリートの 隙間から芽をだし咲いた花。
                 サルビアに 似た 花。

           

             午前中は なんとか ハーハーしながらも 頑張ったけど。
              午後からは やっぱり もう ダメ~って 顔が。

    

    

             クーラーの 当たる 場所は 嫌がるので。 
              この 場所が。  定位置に なってます。
            ここだと 私達が見える。監視場所に ぴったり なんだよって。
              毎日 見張られてるような 日々・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (紫陽花)
2011-06-30 10:56:20
暑いですね~~~、元気ですか?カリンは伸びてるね。私も伸びてます~~~カリンと同じ
返信する
家も (うめママ)
2011-06-30 11:12:47
あついわーさすが昨夜はクーラーをつけて寝ました。家でも クレマチス カーネンションが
最後の花をつけてます。今は二回 水やりです。このまいは途中で電話きれて御免ね
下の自動販売機がお金を入れても出てこないので、家の人が会社に電話かけるのできりましたが気にしてるかと心配で、今うっているところです。
返信する
暑いですね~ (ココのママ)
2011-06-30 23:03:52
かりんさま

こんばんは~
節電の夏・・ とは言えカリンちゃんやココの
ような小動物には辛いですね~

やはり、ココもエァコンが直接当たらないように回避してます。。

お互いさまに熱中症に気をつけましょうね~
返信する
紫陽花さんへ (かりん)
2011-07-01 12:05:56
まだ梅雨が明けてないのにこの暑さに。

カリンは元気だけどかりんはバテ気味食欲が

暑がりやさんの紫陽花さんには辛いわね~
余り無理しないで乗りきりましょう。
返信する
うめママさんへ (かりん)
2011-07-01 12:13:23
この暑さったら参っちゃうね。

蕾は沢山あるのにほとんど落下・・・
2度目は咲かせるのが大変ね。

電話の件大丈夫よ。
それよりも匿名でもコメント入れられなかったー
どうして~?
返信する
ココのママさんへ (かりん)
2011-07-01 12:25:57
ココチャんもクーラー避けてるんですね~。
カリンは扇風機の風も嫌がります・・・

ココママ様も体調を崩しませんよう

無理しないでやはりクーラー使用しましょう
返信する
カリンちゃん (mokomama)
2011-07-02 20:27:19
暑さに弱いですねぇ~
クーラーは ダメなの?
もこは 暑さにも 寒さにも 強いですよ。
感度が鈍いのかも。(笑)
クーラーは キライで 天然の風が好きな子です。

それにしても 6月なのに もう 暑さでへばってます。
これからの夏が 思いやられます。
エアコン やっぱり つけないと…

カラー 折角の蕾なのに にっくき虫だわねぇ~
返信する
mokomamaさんへ (かりん)
2011-07-03 14:55:42
意外に暑さにも寒さにも弱いカリンです。

もこちゃん。フサフサの毛皮なのに強いね~

クーラー入れてもの当たる場所は避けてウロウロ
アイスノンを置くように。
今もアイスノンを抱えてる。^^

まだ梅雨明けてないのにね~
午後からはエアコンいれちゃう 私。

カラー残ったのが 咲きました ピンクだった。
鉢植えのはこれからかしら・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。