犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

カリンの健康と食欲問題

2013年04月11日 | Weblog
               2日に 1度の 皮下点滴も  大人しく 受け入れてる カリン。
             月に1度。 点滴輸液を頂きに 動物病院へ  中に 入ったとたん ぶるぶる 震えてます。
               診察台に 乗っても ガタガタ 抱える こちらにも 震えが 伝わって。
                大丈夫よと 声を かけ 身体を なでながらの 診察でした。

              それが ある月から 身体を触られても 震えが なくったと 主人が。

                体重を計って 身体の状態を 話すだけです。
              もう 血液検査もしません 小康状態を保ってます たまに便が緩くなるので 下剤を貰うだけ。

               食事は ムラがあるものの なんとか食べてました。
           それが 昨日は 朝はもちろん 昼も 夕食も そっぽ 向いて 距離おいて 哀しげな 顔。

                食べたいけど そんなのは イヤ 違うのを食べたいの。
            もう お手上げ・・・病院のドクターに聞くと だんだんそんな状態が続くようになると。
            点滴は治療というより あくまで補助なものであり 元々の心臓の 状態が 悪いので・・・

              今日も朝から頂戴と催促するものの 口元に持って行くと 避けて横向く。
                 仕方なく 私が 食べる プリンを 少しだけ。
            昼食は 完食しました 夕食はどうなるやら 食べると安心し。食べないと 又~ 
            一嬉 一憂しながらの 日々。後ろ足の衰えが著しく 前足で なんとか 退勢を 保ってます。

             ベッドで 休める 木曜日 まだ 気温が低いので 気持ち良さげに。

        
        



            



                昨年 求めた ラナンキュラスに 赤い 蕾が。

               


                   姫子菊も 満開。

       

               名前わすれちゃった~ 沢山の蕾が付いてます。
                  逞しく 我が家 向きの 花。


       

         

              なんの花だか 蕾が 出てました 私 植えた 自覚 無し。。
               どんな 花が 咲くやら ちょっと 楽しみですが。
                    ホントに 花よね~。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。