犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

安否確認できました

2011年03月15日 | Weblog
             今日の朝と夕方に やっと かりんの身内と 親戚達の 避難場所を 確認。
                 
               最初の避難場所が いっぱいに なり 次の移動した避難場所から。
                   やっと 通話できたとのことでした。

               かりんの実家も 家屋が 被害に あったけれど。
                
                  一緒に暮らしてる犬と共に。               
                避難できたのが とっても 嬉しい。
                猫もいたんだけど犬にしか慣れてなくて・・・

               新町。 平。 川俣村に避難してるのことでした。

               改めて 家族や。親戚の 安否確認できたことに 感謝です。

               被害地が 広範囲で起きた今回の 地震。本当に 怖さを 実感。
               
                 原発が これ以上 悪化しないよう 願うばかりです。


                  皆さんは  大丈夫でしょうか?
                 沢山の人が 助かりますように 願います。

              そして・・・亡くなった方々の ご冥福を お祈りします。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね。 (mokomama)
2011-03-17 19:00:13
お身内の方 ご親戚の方達の安否が確認できて
ひとまず 安心ですね。

情報が入るたびに 被害が拡大しているようで
不安ですが…

まずは風評に流されることなく 復旧を祈りましょう。
返信する
mokomamaさんへ (かりん)
2011-03-20 14:18:23
身内と親戚の安否は得られて安心してますが
又 避難所を 移動するようです。

こちらのアリーナにも多数移動してきました。

ガソリンさえ補充出来たらこちらまで
これるのに肝心のガソリンが無い・・・

今後の復旧も未知数。風評に流されないで欲しいものです。
返信する
大変だったんだね (a)
2011-05-26 21:24:37
こんばんは。

訪問ありがとうございます、嬉しかったです。

今回の津波の被害はひどいものでした・・・

息子が小名浜に仕事で単身で住んでる、小名浜もひどかった。

息子は幸い無事で安堵したです、原発の事故は人災です。

前からいろんな事故隠しをしてた東電の責任です。

私は福島市にいるけど下水処理場からとんでもない

放射能数値が出てそれを知って国にも東電にも

呆れかえったです防護服今頃支給されたんです。

昨日発表された浄水場からの放射能数値も信じられないものです。

福島民友新聞で検索すると分かります。

だから内部被ばく検査を急いで欲しいと思い県に

問い合わせても「そんな機械があるんですか」という始末。

県も市も国と東電に陳情とか言ってるけど大間違いだと思う。

陳情でなく、市民の命を守るのに命令しなければいけないのに。

私は原発事故後に息子がネットですぐに調べて初めから国の対応に

ものすごい疑問感じてた、海外からは早くから

飯館と福島市の一部の避難を指摘してたからです。

今回の事故は我が県だけでないと関東の方々もやっと気が付きだした。

私達は水素爆発という発表は信じていないです・・・

だって、飯館からはプルトニウムとランタン140

テルル129mが検出されてます、この報道はすぐに消されたです。

国会で枝野さんが「大昔の戦争の時のもの」と言ったけど

あそこまでバカな発言するとは呆れたです。

テレビで一時帰宅された方々観るたび胸が痛みます。

津波の被害だけならあんな辛い思いする事なかったのに。

ただこの場所に住んでると私のような意見は嫌われます・・・

ぷうすけさんという方が私のコメント欄に来てくれてます。

時間があったら東電の事故隠しが多い事詳しく分かるから見て。

初めての訪問なのにいきなりこんな事たくさん言ってごめんね

見たら消してくださいね。



返信する
aさん。 (かりん)
2011-05-29 12:17:48
こちらこそ いきなりお邪魔した。
こんなに酷いのにいい加減な政府。東電の対応。
本当に腹が立ちます。
福島民友で検索してみますね。
だった私の故郷だもの


返信する
時間があったら (a)
2011-05-31 11:34:56
こんにちは。

時間がある時に「相馬郷土史研究(著作権者 小林勇一)」

この方のブログ見てくださいね、事故後のことが

詳しく書かれています、よけいな事と思いつつごめんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。