犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

山ツツジの下見

2013年05月02日 | Weblog
            以前 東秩父高原の帰り 通った 二本木峠の 山ツツジの 下見に。
           まだまだ 早かったようで 所々咲いてるのも あれば ほとんど 1分咲きでした。

                道の両側の 山肌に ツツジの 群生地が。(4/29)の月曜日。


     

                    咲いている ツツジ。

       

       


                キャンプ小屋がある 休憩場所付近で。


     

             



     


                撮るのもないので  足元の 草花や 下草を。


        
        


                山の 新緑や 山藤を見ながら 峠を 下ることに。
                久振りに ミラーに ちょっとだけ 映った カリン。




     

     

                

                

         
                
                  道路わきに 咲く ハルジョン。(キク科)
              別名 春女苑 似た花で ヒメジョンが。こちらは 姫女苑の 名が。
             新聞記事によると どちらも 渡来の花。花が可愛らしく観賞用に導入されたのが。

               野生化し 空き地や 荒れた屋敷の庭に はこびるため 貧乏草とも。

                   素敵な 名前なのにね~ちょっと可哀そう・・・
             野原や 荒れ地を 一面 占領して 咲き誇る様子は 力強い 野草です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。