犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

素敵な ダリア園

2009年10月05日 | Weblog
            秩父へ行く途中。寄って行く道の駅。今日は  素通りして 秩父へ。

              少し走ると なんと おサルさんが 歩道で 待ってました
             
             こんなに マジかに 見るなんて ビックリ!まだ若いお猿さん

              正丸峠には 約50匹の グループがいるとか。
            カメラは 閉まったまま・・・チャンスだったのに ホントに 残念。

          

        



            蕎麦の里で 食事を 終えて。お店の店主が 今頃はダリアが綺麗だとか。

          私。ダリア大好き!余り 期待しないで 行って見ると。良く手入れされた ダリア園が。。。



       


            
            いろいろな ダリアの花。花。non_nonさんのソース。お借りしました。
                 小さな 画像に マウスを当てて下さい。
                          



< < < < <





              ダリアの 種類って 沢山 あるんですね~

             名前も 覚えられないくらいの 品種が とても 綺麗に 咲いてました。



      


両神山麗 花の郷 で 花 の紹介をしてます。興味の ある方に 投げで~す。 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダリア (mokomama)
2009-10-05 21:32:57
綺麗に咲いてますね。
昔は 何処でも咲いていたけど 最近のダリアは オシャレになったと思いませんか?

いろんな形や 色がありますよね。
ダリアと思えないような豪華な花もありますね。
ポンポンダリア 可愛くて 好きな花です。
返信する
mokomamaさんへ (かりん)
2009-10-06 15:46:34
ダリアの種類の多さに驚きました。
和名のはみんな可愛い花でしたが

舌を噛みそうなカタカナの名前。とてもとても
覚えられない~

ボンボンダリア。
昔。実家に咲いてたのはボンボンダリア。
私も1番なじみのある花です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。