goo

お盆なので

義姉がお参りに来てくれた・・

2人でお昼食べたり、おやつ食べたりしながらいろんな話に花が咲いた

そんな私達を見ながら亡くなった両親も嬉しかったのではないかしら・・


今日のお昼はランチプレート風にして見た・・
実物よりずっと雰囲気の良い写真が撮れたので・・貼っちゃいます






そして・・ずっと花芽が無いと思っていたギボウシ・・
いつのまにか花芽がぐんぐん伸びてお花が咲きました・・嬉しい




コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いですね~。 お外でお昼寝♪ »
 
コメント
 
 
 
姉妹~ (はなこ)
2005-07-13 23:40:04
良いですね~

私は、弟が一人~

だから義妹にとっては義姉になるのね~

義妹はとっても良い人だけど~

私はね~わがままだから、良義姉ではないわ~でも、それなりに仲良ししてます~

弟より義妹の方がいいわ~

ギボウシ~ほしいいのよね~私も!

ギボウシに絶好の条件の場所は我が家の怪獣の陣地だから、今のとこは二の足踏んでいました~

鉢植え~この手がありました。

去年、実験でバラを素焼きの鉢ごと土に埋め~

冬越しできたから~今年は山アジサイの鉢ごと屋外での冬越しに挑戦するつもりなのです~

次は~ギボウシちゃんに決定!

良いアイデア~ありがとうございます~♪
 
 
 
はなちゃ~ん (かりんママ)
2005-07-14 01:05:39
はなちゃんも弟さんより義妹さんとの方が仲良しなのね?

家族円満の秘訣よね



亡くなった母の介護の期間がいっそう義姉や義妹との距離を縮めてくれたの・・いろいろ大変な時期だった(本当に大変だったけど・・笑)けど、今となっては母からのとっても大事な贈り物だったとしみじみ思う時があるわ~



ギボウシ、良いわよ~冬はなんにもなくなっちゃうけど、春になると葉がどんどん増えてお花も咲くし・・でも葉っぱだけでも本当にきれいよね~・・  
 
 
 
私も、欲しい・・。 (奈々ママ)
2005-07-14 08:07:14
私も、ギボウシ欲しいんだけど、高くてなかなか買えないわ。

葉っぱの色や模様がそれぞれでとってもきれいよね。

裏庭なんかに植えたら、すてきよね。

年々大きくなるし、いいわよね~。



はなちゃん、いろいろ試してみて、はなちゃん流の園芸楽しんでね。

 
 
 
お早う。 (シャンディママ)
2005-07-14 09:04:49
サリーママ、はなちゃんの義理の妹さんね、とっても可愛い人なのよ。

子供達も素直でとっても可愛かったし、はなちゃんとも皆仲良しで、良い感じだったわ。



サリーママ、お義母様の看護を頑張ったのね。

だから一層義理のお姉さま達と仲良くなれてるのよね、中々出来そうで出来ないわ。

偉いな~。

やっぱりママが優しいからよね~。
 
 
 
奈々ママ~、シャンママ~ (かりんママ)
2005-07-14 09:23:53
おはよう!

奈々ママ、ギボウシ良いわよね?

いろんな種類があって結構お手軽価格もあると思うわよ~。

変った葉色やお花だったりすると凄く高いものね。

家のは製造もとの通販で買ったものと生協で買ったものなのよ~



シャンママ、そんな風に言ってもらえて嬉しいわ~

私も、まだお会いしてないけど、はなちゃんはとってもいいお姉さまだと思うわ・・はなちゃんオフ、今から楽しみよ~♪

今日も涼しいわね・・お散歩これからなの・・
 
 
 
お盆なのですね・・ (マミママ)
2005-07-14 20:36:17
サリーママさん、こんばんは~。私の実家も今お盆なので明日か週末に行かなくちゃなんです。

ただ、体調が・・・(--;)。600円ランチしてまへん!できまへんのや~・・・。

サリーママさんはもう嫁ぎ先のご両親をお見送りされて、今は供養される立場なのですね。

私も早く落ち着きたい・・・・なぁ~んて行ったら語弊があるかもしれませんけれど、まだ大物が残ってますからね~(^^;)。はぁ~・・・・・

主人の実家は8月がお盆です。こっちが大物です(^m^)ウヒヒ~・・・・・怖っ!
 
 
 
マミママさ~ん (かりんママ)
2005-07-14 21:18:45
私もやはり、山あり谷ありで今の落ち着いた生活があるんですよ~(笑)

落ち着き過ぎて腑抜け状態が続いております・・



ご実家のお盆も7月なのね・・お母様待ってらっしゃるわね・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。