☆かりん&むーぽん☆のお気に召すまま

我が家のアイドルぷりてぃヨーキー
☆かりん☆の可愛くてわがままな日常生活です♪
孫犬のちゃむ&ぽんずも仲間入り♪

この思いは通じるかな~?

2013年02月24日 | 日記

昨日の雪でもう終りにして

とお願いしたにもかかわらず

今日は朝からまさかの猛吹雪 

まもなく3月だって言うのにどうなってるのかしら

 

お散歩好きのかりんもこの状況が理解できたようで

こんな雪の中、命かけてお散歩出来ないものね

お家でまったり過ごそうね

 

どこにも行けないかりんは

プリけつの可愛いお姿で毛布なめなめしたり

 

ママが読書してると本の前に丸くなってねんねしたり

ママのストーカー活動、大忙しでした

 

それにしてもいつまでこの雪は続くのでしょうかねぇ~

 

 

大雪でお出掛け出来ないので

ママはずっと気になっていたお雛様を出しました

 

先日そらうみ大好き!のそらうみかーたんさんが

お雛様のコレクションをしているという記事を書いていて

あ~お雛様出さなきゃ!と、とても気になってたんですよ~

 

さあたん「結婚しない!」って今は言ってるけど

いつかは幸せな結婚をして欲しいので、思いを込めて飾りましたよ

でもお内裏様とお雛様だけでごめんなさい

 

本当は7段飾りなんですよ

かなりボケボケの写真ですが

この頃さあたんは「ひなまつり」の唄を4番まで歌えたのです

ばあちゃんは「天才なんじゃないかぁ~」と一人で大騒ぎしてましたが・・・・・

 

かりんも女の子なんだから一緒に写真を撮ろうとしたけど

中々お雛様の前に座ってくれないのよ~

何枚も何枚も撮ってやっと撮れた1枚

かりんちゃんも「ワンワンわわ~ん」って歌ってみようか

天才わんこって言われちゃうよ~

 

 

 

大雪でまったりなかりんに応援ポチ

よろしくお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空天まま)
2013-02-24 21:35:06
こんばんわん
こちらは旧暦で数えるから、
お雛様は4月なの。
でもね、せっかくのお雛様だから、
3/3の前の日のいい日にお雛様を出すようにしていますよぉ~っ
そろそろ用意しなくちゃねっ

命をかけてお散歩・・・・笑
うけたぁ~っ
返信する
Unknown (そらうみかーたん)
2013-02-24 22:09:20
うわぁ
コレクションなんて、恥ずかしい
まだ2セット目ですから
さあたんのお雛様、しぶくて素敵
「かーたんのお陰で出してもらえたわ」って
感謝してくれてるかな

そうそう、2~3歳の頃って
「うちの子天才」って思うことあるよね
だんだん、あれれってなって
最後普通になるけどね
返信する
Unknown (アリンママ)
2013-02-25 00:39:37
juncinさん、お祝いメールをありがとうございました♪
私は全然美魔女なんかじゃないですよ~
身体が相当ガタガタです(笑)

うわぁ~かりんちゃん地方・・
こんな大雪なんですね。
これじゃあ、外に出るのは命がけになっちゃいますよ~。
かりんちゃん、もう少しの辛抱だわね^^;

素敵なお雛様!
かりんちゃんとのお写真もいいわ~
家なんてお雛様がないので寂しいもんです^^;
返信する
Unknown (maririnhaha)
2013-02-25 08:26:04
お雛様ですね。
わが家のお雛様はもう何年も押し入れの中だなあ。
だから娘はお嫁に行かないのかなあとか思って・・・。
まりりんはお嫁に行かなくてもいいけど
娘には行ってほしいなあ。

今日の記事で写真お借りしています!
返信する
空天ままさんへ (juncin)
2013-02-25 21:18:38
こんばんは~
ままちゃんお姉ちゃんの為にいい日選んで出してあげてるんだね。
数年前までは私もそうしてたんだけどね
そうなのよ~
除雪車が来た後はタイヤ後がツルツルになって
滑りやすいのよ~もう2回転んじゃったし
だから命がけなのよ
返信する
そらうみかーたんさんへ (juncin)
2013-02-25 21:23:08
ホントはね、今年は出さないことにしよっかなぁ~
って思ってたのよ。
でもかーたんのお雛様みてやっぱり出さなくっちゃってね
ありがとうねぇ~
やっぱり思ったぁ~
見事に期待は裏切られちゃったけどね
返信する
アリンママさんへ (juncin)
2013-02-25 21:28:47
いやいやアリンママさんは
羨ましいくらい美しいですよ
永遠の美魔女でいてくださいね
もう今年一番の寒波らしく大変な大雪ですよ
寒くて嫌になっちゃいます
かりん、お雛様と一緒に可愛くい撮れたかしらぁ~


返信する
maririnhahaさんへ (juncin)
2013-02-25 21:32:54
そうですよねぇ~
私も娘にはいつかお嫁に行って欲しいと
心から願ってお雛様を出しているのですが・・・
果たして効果はあるのでしょうか?
信じて待ちたいと思います

可愛い写真選んで載せて頂きありがとうございました。
また是非載せてくださいね
返信する

コメントを投稿