☆かりん&むーぽん☆のお気に召すまま

我が家のアイドルぷりてぃヨーキー
☆かりん☆の可愛くてわがままな日常生活です♪
孫犬のちゃむ&ぽんずも仲間入り♪

モレキュボールでかしこく遊ぼう~

2015年08月28日 | かりんグッズ

 

 

 

先日アガサママさんに頂いた

アガサちゃんお気に入りの

「モレキュボール」

 

おもちゃではあまり遊ばないかりんだけど

すこし頭を使って遊んでくれるかなぁ~

モレキュボールの中には大好きな砂肝のおやつ入ってます。

 

ママが転がしたのでちょっとビビリながらも見つめてました

転がした時は逃げて行きましたけど・・・

 

でも何度もママがかりんの前に置いたので

しょうがないから遊びますか~と

ゆっくりと遊び始めました。

おやつの匂いを確認したり

 

中のおやつをじぃ~っと見つめたり・・・

 

でも念力だけではおやつは出て来ませんよ~

 

それじゃあなんの意味もないですよ~

 

と、ようやくやる気スイッチがはいって

 

でもおやつに匂いにつられて遊んでくれてよかった!

 

だってこのモレキュボールは製造中止になっちゃったから

とっても貴重なおもちゃになっちゃったんだよ

 

いっぱい遊んでおやつゲットして

頭使ってもっとかしこくならなくっちゃね

 

アガサママさん貴重なおもちゃをありがとうございました

 

 

いつもありがとうございます

 

 

ポチよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

素敵な休日をお過ごしくださいね


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空天まま)
2015-08-28 21:46:21
ばんみぃ~
かりんちゃん、
上手におやつを出すことができたのねっ
賢いぞぉーーーっ
我が家のばかっ子達は、
頭を使うんじゃなくて、
力づくで出そうとしちゃうのよ。
呆れるわぁ~っ
返信する
Unknown (むくまま)
2015-08-28 23:39:56
こんばんは(*^_^*)

かりんちゃん賢いですねー!
むぎならとーっくに諦めてると思います(^^;;
チョイチョイのお手手が可愛いですね~U+2669
返信する
かりん王国 (よたろうママ)
2015-08-29 07:31:29
おはようございます
 ↓ かりん王国は戻りましたか~(*^-^*)
平和が戻って来て良かったね
モレキュボール、かりんちゃんにしてはチョイチョイと可愛い遊び方ね
これが本当のかりんちゃんね
この休日、よたのモレキュボール特訓は続きます(^^)/
返信する
Unknown (雪太郎)
2015-08-29 07:56:29
お、かりんちゃん、上手に遊んでるね。
一頭飼いだと、つい手伝ってあげたりするけど、放っておくと
犬なりに考えて遊ぶようになるのね。
これこそ知育!
返信する
Unknown (アガサママ)
2015-08-29 10:54:43
こんにちは♪
かりんちゃん、遊んでくれてありがとうね^ ^
これからも、美味しいオヤツを入れてもらってね^ ^

うちのアガサは、結構激しくコロコロするんですよ。
サッカーみたいなんです(^^;;
転がし過ぎて中でオヤツが回転して、出てこないの(笑
みんな、それぞれの性格が出てますよね^ ^
返信する
Unknown (ぴょん)
2015-08-29 11:12:54
初めて見ました~
かりんちゃん楽しそう♪
いろんな知育玩具があるんですね~

今度探してみようかな(^^♪
返信する
Unknown ()
2015-08-29 14:19:02
こんにちは。
最初逃げたのに良く頑張りました(^O^)/
チョイチョイの手が可愛いです。
みんなお利口でちゃんと撮れるんですね。
我が家のごまは、諦めるかな?
返信する
Unknown (naho)
2015-08-29 18:31:53
かりんちゃん、さらに賢くなっちゃうね♪
おやつゲットしたらおもちゃを破壊したりしないのね。

チョイチョイチョイチョイが可愛いわ~(#^.^#)
返信する
Unknown (maririnhaha)
2015-08-29 20:32:23
このおもちゃ楽しそうね。
えみりぃ、こういうの好きなの。
まりりん派嫌いですぐ人を頼るわ。
返信する
Unknown (doll49002004)
2015-08-29 23:11:36
かりんちゃん、楽しいおもちゃで遊んでますね~♪
この中におやつを入れて、頭を使って食べるんですね。
前に、小さいペットボトルにおやつを入れてあげたら、撮れなくてイライラしてたけど、なんだか、いつの間にか取り出して食べてましたね。
今日みたいに雨降りの時はこういうおもちゃで遊ばせると退屈しのぎになりますね。
返信する

コメントを投稿