☆かりん&むーぽん☆のお気に召すまま

我が家のアイドルぷりてぃヨーキー
☆かりん☆の可愛くてわがままな日常生活です♪
孫犬のちゃむ&ぽんずも仲間入り♪

ボジョレーヌーヴォー

2015年11月19日 | 日記
ボジョレーヌーヴォー解禁の本日
お友達に勧められたこちら予約してました




美味しいと評判のお店のウインナーとベーコン


そして原産国がフランスのチーズもセットになってました

全部で3200円なり~


ワインも勿論フランス産です!
今年は天気が良かったのでぶどうが豊作で美味しいとの前評判通りとても美味しく頂きました



ボジョレーヌーヴォーはフランスが発祥の地

フランス政府が1984年「毎年、11月の第3木曜日」解禁日に設定したそうです。


そのフランスではテロにより沢山の犠牲者がでて
ボジョレーヌーヴォーどころではないのではないかと思われますが
またいつかボジョレーヌーヴォーの解禁日を楽しめる日が来ることを
心から願わずにはいられません。





いつもありがとうございます。



ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



ブログ村からブログ見ようとするとこんな画面になるの

ほんと嫌になっちゃう

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クーたんママ)
2015-11-19 21:59:39
こんばんは。
どれも美味しそうね!
ワイン、久しく飲んでないわ!飲みたくなってきた(⌒▽⌒)
パリの事件は本当にショックね。なんの不安も悲しみもなく、
過ごせるようになることを願うのみだわ……。
ブログ村から、ブログにアクセス出来ないの??
どうしたんだろうね。ブログ村に問い合わせしてみた?
PC音痴だから、なんともアドバイス出来ないわ(ーー;)
ごめんね~
返信する
Unknown (空天まま)
2015-11-20 06:23:28
おはようっ
そのままじゃ無理なんだけど、
炭酸で割ったり、
オレンジジュースで割ったりすれば、
赤ワインを飲めるようになったのよぉーーっ
ボジョレーでは買わなかったけど、
なんか欲しくなっちゃったよ。

私もブログ村からとぼうとすると、
同じ画面になるんだよね。
なんでかな?
返信する
Unknown (きり)
2015-11-20 07:31:53
私もワイン久しく飲んでないなあ
ボジョレーは今年は美味しいらしいね
でもそれよりもベーコンやウィンナーが
おいしそう(*^_^*)
返信する
Unknown (雪太郎)
2015-11-20 07:45:45
そうだよねぇ、フランスではボジョレー解禁の頃はいわゆる秋祭り、収穫祭だよね。
それなのに、厳戒態勢なんて・・・ほんと、テロは卑怯だわ。
フランスのワイン農家を応援するためにも、ありがたく今年のワイン、いただかなくちゃね!
返信する
Unknown (アガサママ)
2015-11-20 10:49:15
こんにちは!
juncinさんは、ワインも飲まれるのね^o^
いいなぁ~(*^^*)
私も飲みたいんですが、体が受け付けなくて。
でも、チーズやベーコンは大好きです!
とても美味しそうですね~

私も一昨日、ブログ村から入れなかったんですよf^_^;)
なんだったんだろ…
返信する
Unknown (naho)
2015-11-20 11:55:14
juncinさん、ぬかりなく完璧ね。
わが家はワインは飲まないのでボジョレーもなしだけど、ボジョレーの声を聞くと「タイヤ交換だなー」って夫が言い出すの^m^
返信する
Unknown (CHIE)
2015-11-20 11:57:24
こんにちは~♪
ぎゃー!!!
忙しさでボジョレーの事、すっかり忘れてました(汗)!
あー、juncinさんが記事にしてくれて良かったー。週末買いに行かなくてはっ!
チーズやウィンナーも美味しそう♪
ワインにバッチリ合いますね。

1日も早くパリの街に平和が戻って来ますように。
返信する

コメントを投稿