☆かりん&むーぽん☆のお気に召すまま

我が家のアイドルぷりてぃヨーキー
☆かりん☆の可愛くてわがままな日常生活です♪
孫犬のちゃむ&ぽんずも仲間入り♪

名前の由来はこれです!

2012年02月16日 | お土産

今日は会社のおじさまが秋田出張に行き

お土産を買ってきてくれました

そうそうこれこれこれ

これこそが かりんの名前の由来となった かりん糖 なのです

 

「名前何てしようかぁ~

あ~でもない、こ~でもない

ぱぱからはへんちくりんな名前しか出てこないし・・・

と、その時ふとテーブルをみたらこのかりん糖が

まま 『かりんはどう?』

ぱぱ 『いいんじゃない!』

ということでかりんと命名されたのでした

 

なんともぱぱとままの相変わらず安易は発想からの命名と相成りました

 

遡ること20数年前

さあたんとゆうたんの名前の時もそうでした

 

さあたんの名前は、ぱぱが高校時代に憧れていた可愛い女の子の名前を頂き

ゆうたんの名前は、ままがSAS桑田さんの大ファンで1文字頂いての命名となりました

 

こんな感じで名前を付けたものだから

小学生の時にかならず一度は書かされる

『名前の由来』

この時は辞書で漢字の意味を調べたりと、とても悩まされました

 

かりんちゃん どうですか

かりんのかりん糖はお気に召されましたか

かりんの頭の毛はかりん糖と同じ色だね

 

どうせまたこれも食べられないとわかったかりんは

大好きな毛布のなめなめを始めました

最近動きがますます激しくなって写真もこの時が一番のシャッターチャンス

 

しつこく名前を呼んだらやっとこっちを見てくれました

うふっ 可愛く撮れてる~

 

夕方、氷点下だけど久々にちょっぴりお散歩にいきお手紙探しをしてきました

 

かりんに応援ポチよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆ゆみ☆)
2012-02-16 22:29:02
こんばんは~
かりんちゃんの由来は
かりんとうからなんですね♪
でもすごく女の子らしいお名前で
爽やかな感じで素敵☆

いまではスペシャルな名前に
なりましたね♪
返信する
Unknown (アリンママ)
2012-02-16 23:40:21
先日はアリンにコメントをいただきありがとうございました♪

かりんちゃんの名前、私大好きです^^
アリンもですが、りん がつくと、
名前を呼びやすいというか・・、発音しやすいですよね。

わぁ!かりんちゃんのお気に入りは毛布なのね^^
ナメナメしてると、落ち着くのかしら?
お顔が陶酔状態ですもんね^^;




返信する
Unknown (かりんママ)
2012-02-17 09:32:59
おはよ~~
かりんちゃんの由来はかりん糖ですね~~。
我が家のかりんは実はかりん糖ではないんですよ~~。
ただPCで犬の名前一覧表をみていて、かりんって名前にピーンと来たからなのです~~。
でも、かりんを迎えてからかりん糖にすごく愛着がわいてより好きになりましたよ~~。
返信する
Unknown (Asary0410)
2012-02-17 19:50:44
こんばんわ~!!
かりんちゃんのお腹の傷、短いですねー!!
さぁ~ちゃんは10cmぐらいあります。
なんとか無事に抜糸まで終わって良かったですねー♪
けど、体重・・・(;´∀`)
うちも叱られそうですね。。。
オヤツは程々にしなきゃ(=ω=;)

チョコ、いっぱいですねぇ~!!
いいなぁ~!食べたい~(・´з`・)
世間では、友チョコブームですが、
私、あまり人付き合いが好きではないので、
チョコは1つも貰えませんせした(汗)
なので、今日、自分で買ってきましたよぉ~♪
1つだけ、上司にあげましたけどね~✱

かりんちゃんの名前の由来(笑)
かわいいじゃないですかぁ~☆彡
さぁ~ちゃんの本名『あさり』も、
そんなに意味はないんですけどね~(;´∀`)

返信する
☆ゆみ☆さんへ (juncin)
2012-02-17 21:11:15
ありがとうございます♪
何気なく付けた名前だったけど
とても気に入っています(^_-)-☆
返信する
アリンママさんへ (juncin)
2012-02-17 21:14:58
ありがとうございます♪
「りん」ってつくと可愛いし、呼びやすいですよねぇ~
かりん糖がその時あって良かったです(*^^)v
返信する
かりんママさんへ (juncin)
2012-02-17 21:19:09
かりんちゃんは果物のかりんなのかなぁ~とかってに思っていました。
かりんは響きもいいしつけて良かったですね!
かりん糖は私も気になるようになりました。
このかりん糖はあまり甘くなくて、食べると止まらなくなるんですよ(*^^)v
返信する
Asary0410さんへ (juncin)
2012-02-17 21:32:17
コメントありがとうございます。

画像でみるとさぁ~ちゃんの傷は大きいなぁ~と見ていました。
抜糸までもうすぐですね。抜糸したらますます元気になると思うよ。かりんがそうなだけかなぁ(^_^メ)
体重管理は半年間が勝負らしいけどそうそう生活習慣は変えられないのでどうなる事やらですよ!

母も体重管理は必要なのでチョコの食べ過ぎには気をつけねば(*^^)v

あさりちゃんだけどさぁ~ちゃんと呼んでいるところに愛着を感じています(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿