☆かりん&むーぽん☆のお気に召すまま

我が家のアイドルぷりてぃヨーキー
☆かりん☆の可愛くてわがままな日常生活です♪
孫犬のちゃむ&ぽんずも仲間入り♪

☆素敵なご縁に巡り合いますように~☆

2014年11月04日 | おでかけ

三連休中ずう~っとかりんと一緒だったので

『今日のお留守番はとっても寂しかったの~』

と、いつも以上に喜んで夕方お迎えしてくれました

 

ママもとっても寂しくっていっぱい失敗しちゃったよ~

 

 

 

連休中は2日の日曜日だけお天気だったので

ちょこっとお出掛けしてきました

 

 

車の中もやもやしてたけど

11月だからクーラーつけるのもなんだから~と

窓あけて走ってたら・・・・

 

良い仔のみなさんは絶対にまねしないでくださいね 

 

 

ドライブ日和ねぇ~

 

でも向かった先はパパの実家なんだけどね

 

パパの実家は手短に切り上げて

縁結びで有名な若松観音に行ってきました

もみじがとっても綺麗に色づいてました

この若松観音は本当に縁結びのご利益があるらしく

芸人の山田花子さんがここに来た後に結婚が決まったそうなんです。

毎月第一日曜日の祈願祭には大勢の人が訪れるそうですよ!

この日の午前中も入りきれないくらいの人が来てお断りされた人もいたそうです。

ママ達は午後に行ったのでそんなに混雑はしていませんでしたけど!

 

かりん家は誰のご縁を願ってお参りに行ったのかしらね

 

 

ホントにもみじがとっても綺麗だったのよ~

「もみじとかりん」いいでしょ

 

眺めもとってもいいのよ~

そして更に登って行くと

空気が綺麗でとっても気持ちよかったぁ~

 

こんなに上まで来ると清々しい気持ちになって

とってもいいご縁に巡り合えそうな気持ちになるねぇ~

 

 

鐘を見つけたら鳴らしてみなくっちゃ

 

鐘をガートと鳴らしたら・・・

鐘の音は響くから苦手なのかしら

 

さあさあ誰にいいご縁が巡ってくるのかはお楽しみだね

 

 

いつも遊びに来て頂きありがとうございます

コメントも楽しく読ませて頂いております

 

 

 

かりんとちゃむに応援ポチよろしくお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のだちょこ)
2014-11-04 21:38:34
こんばんは(*^^*)
すごくきれいな紅葉に感動しました~
真っ赤な紅葉!いいですよね^^
うちの周りはなぜか銀杏が多いので
真っ赤なモミジもやっぱり見たいなーって思いました^^

かりんちゃん、鐘の音にビックリしちゃったんですね^^
おめめが真ん丸です♪
返信する
Unknown (リアンママ)
2014-11-04 21:46:06
こんばんは。
真っ赤な紅葉綺麗ですね。
こちらはまだあまり紅葉してません。

かりんちゃん、山登りがんばったのね。
ついて行くママさんが大変ね。笑
お疲れさま。
でも疲れも吹っ飛ぶきれいな景色ですね~♪
返信する
Unknown (トト母)
2014-11-04 22:05:51
こんばんは~^^

かりんちゃん地方はまだ紅葉が見頃なんですね。
宮城の方はもう終わりみたいですよ
今年は紅葉狩りに・・と思っていたら
行けず仕舞いでしたよ(;´∀`)

舌チロのかりんちゃんって珍しいですね。
ちょっと幼く見えて可愛いですよ(*^▽^*)
返信する
Unknown (naho)
2014-11-05 07:43:28
わぁお!かりんちゃん暴走族?女総長かしら??
もみじきれいだねー。今が見頃かな。
大暴れのかりんちゃんとのけぞるjuncinさん。
パパは冷静にお写真撮ってたのね( ´艸`)
返信する
Unknown (雪太郎)
2014-11-05 07:44:57
おー、紅葉すごいね。
こちらは黄色いのはあるけど、赤いのが少ない。
山も阿蘇は草原が多いので、全体的に枯れ草色になってオシマイ。
赤や黄色の錦のような色合いは、やっぱり北国だね!
返信する
Unknown (アガサママ)
2014-11-05 09:28:52
おはようございます!
もみじが綺麗ですね(^o^)
見とれてしまいました。
兵庫よりも寒い奈良でさえ、もみじはまだ緑でした。
山形は秋の訪れが早いですね。
情熱的なかりんちゃんと赤い紅葉、
とても素敵ですよ!かっこいい写真だなぁー。

鐘の音はびっくりしちゃうでしょう^ ^
かりんちゃん、お目目まんまるだね!



返信する
Unknown (doll49002004)
2014-11-05 11:03:51
真っ赤なもみじが綺麗ですね。
ここは、最上33観音の一番札所の若松場所ですね。観音様でしょうか。前に、行けるところまで札所のお参りをしたことがありました。ここは、荘厳なところで、空気もしーんと張りつめて素晴らしかったです。
かりんちゃん、大きな鈴の音にびっくりしたようですね。
返信する
Unknown (メルシーママ)
2014-11-05 15:01:31
こんにちワン

とっても綺麗な紅葉ですね~
そちらは、紅葉終わったと思ってました

かりんちゃん、最後のお写真「なに!この紐」って
思っているようで、可愛いお顔です
良いご縁がありますよに。。。。誰の?
返信する
Unknown (きり)
2014-11-05 15:06:48
真っ赤なもみじがきれい
こちらはまだ赤くなっていないよ
日本は広いね~~

鐘があったら鳴らすでしょう
わかる
私も絶対鳴らすもの

これでご利益は完璧??
いい縁があったらいいねえ
返信する
Unknown (よたろうママ)
2014-11-05 15:18:18
こんにちは
うわあ~最高の紅葉、綺麗ヽ(^。^)ノ
さあさあ誰にご縁がって、この前かりんちゃんの座をおびやかしたちゃむちゃんと一緒に寝ていた眠りの森の姫ね(^^)/
返信する

コメントを投稿