☆かりん&むーぽん☆のお気に召すまま

我が家のアイドルぷりてぃヨーキー
☆かりん☆の可愛くてわがままな日常生活です♪
孫犬のちゃむ&ぽんずも仲間入り♪

GW最終日&母の日

2016年05月08日 | 日記
あ~楽しかったGWが終わってしまいました

明日からまた頑張ってお仕事しなくっちゃ


富山から帰った次の日から毎日裏庭の畑作りをしておりました。

実は頼りにしていた親戚の叔父さんが帯状疱疹になり
退院してきたばかりでまだ体調が回復してなかったので
叔父さんの指導の元、パパ&弟から耕してもらい
毎日少しづつ石灰撒いたり畝作ったり
ようやく今日、植え付けまで終了しました

向かって左から
ナス、トマト、きゅうり
奥にピーマン
そして手前に大葉とししとうも植えました

こんなに小さな畑だけど
一から全部自分でやるってとってもたいへ~ん

もうヘロヘロ~

親戚の叔父さんのありがたみをしみじみと実感しました。


早く良くなって叔父さん


でも今後のこともあるので自分でできることは自分で頑張ろうと
気持ちを改め頑張ります


美味しく出来ますように



そして今日から山形市の植木市が始まったので行ってきました。





GW最終日でお天気もよかったので激混みでした。

人も多かったので可愛いの声も沢山頂いてきました



そして母の日だからとパパにブルーベリーの木を買ってもらいました。

無事に実がなるのかどうかは乞うご期待






そして去年の植木市で買ったイチジク



来年は何が仲間入りするかしらね~


そのうちジャングル化しそうだよね


そしてそして母の日のもう一品
さあたんより明太子が届きました

私の明太子好きを覚えててくれたようです。
ありがとうさあたん


ゆうたんは来年まとめてくれるそうなので
期待して待つことにします



そんなこんなの充実したGWでした



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きり)
2016-05-08 21:59:22
富山旅行弾丸旅行だったんだね
でも福井まで行ってた我が家
ちょっと日にちは違うけど
かなり近いところにいたんだと思ったわ(*^▽^*)

畑づくりお庭があるのは
めっちゃ羨ましい
昔はしてたんだけどね
トマトときゅうりとナスくらいだけど
家でとれたのは美味しいよね

さあたんからの母の日のプレゼント
嬉しいね(*^▽^*)
明日から仕事
頑張ろうね~と自分に。。。も
Unknown (龍)
2016-05-09 08:12:39
こんにちは。
たくさん植えましたね(^O^)/
成長が楽しみですね。
家で作った野菜は、昔の味がしますよね。

母の日のプレゼント、嬉しいですね(^O^)/
素敵な家族ですね。
龍さん、昔の味!? (よたろうママ)
2016-05-09 11:09:23
こんにちは(*^-^*)
↑そうかあ、野菜の味って昔の味かもと思ったわ
スーパーのは見た目は綺麗だけど昔の味は半減しているもんね
たくさん美味しく実ります様に
そしておじさん早く良くなって作ってくれます様に
さあたんもゆうたんも優しいね、来年が楽しみよー
私は見事に忘れられました(笑)トホホ
みんな健康で忘れるくらい楽しく過ごしているのは幸せな事と自分に言い聞かせました、トホホ(^^)/
Unknown (雪太郎)
2016-05-09 16:20:22
親戚の叔父様、大丈夫?
はやく元気になってほしいね~。

山形はGWの頃に植木市なのね。
熊本は3月なんだよ。
でも犬を飼ってからは行ったことなかった。
庭もできるし、来年は行ってみようかな♪
あ、そういえばさ、ブルーベリーはちゃんと2種類買った?
自家受粉しないらしいよ!

さあたんの母の日プレゼント素敵~♪

コメントを投稿