☆かりん&むーぽん☆のお気に召すまま

我が家のアイドルぷりてぃヨーキー
☆かりん☆の可愛くてわがままな日常生活です♪
孫犬のちゃむ&ぽんずも仲間入り♪

可愛い顔に騙されて・・・

2015年05月14日 | かりん

 

 

 

 

今日のyahooの記事に

大型犬に襲撃され小型犬が死傷したと載ってましたが

これは他人事ではないんですよね!

飼主が責任を持って気をつけなくてはいけないんでしょうけど

この事件はとっさの出来事でそんな余裕もなかったのでしょうね。

 

 

 

かりんは大型犬には喧嘩うるけど

中型犬には興味ツンツン(津々です)

かりんの顔が可愛いからと安心してご挨拶OK

 

どうぞどうぞと相手を油断させておいて

今度は「しつこいわよ」と逆切れするバターン

 

嚙みはしないけどわんこらされて相手はびっくり

これ相手が大型犬だったらガブッと一撃されてるかも

 

でも私達が警戒してご挨拶させないと

それはそれでワンコラ大騒ぎ

 

いつものお友達だったらわかってもらえるけど

初めましてだと敬遠されちゃうよね

 

 

かりん可愛いからみんな騙されちゃうの

この顔見たら

だれも猛犬だとは思わないものね

 

みなさんも気をつけて下さいね

 

 

いつも遊びに来て頂きありがとうございます

 

コメントもありがとうございます

 

 

 

応援ポチよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (colonママ)
2015-05-14 21:41:02
こんばんはー。
見ました・・痛ましい事故ですよね。
どっちがどうとは、見てないので言えないけど
でも、逃げた飼い主さんが一番の悪ですよねっ。
わんこ飼いのマナーが疑われてしまうよーっ

かりんちゃんは、上手にご挨拶できるのね!
素晴らしいです~~☆彡
うちのヘタレばあさんは、逃げ惑うわ。滝汗

juncinnさーん、またメールしまーす♪
ありがとーー!
返信する
Unknown (空天まま)
2015-05-14 22:13:11
酷いよねぇ~
なんで逃げることが出来るんだろう?
一としてありえないし、
人間のクズとしか言いようがないよ。
逆の立場だったらとか考えないのかね?
ポメちゃんの飼い主さんの悲しみを考えると、
胸が痛くなるよ。
早くバカ野郎が自首することを切に願います。
そしてポメちゃん、心よりご冥福をお祈りいたします。
返信する
Unknown (トト母)
2015-05-14 22:37:25
こんばんは(〃^ー^〃)

私もその記事を観ましたよ
大型犬の飼い主が逃げたなんて信じられないですよね。
ワンコのした事は飼い主の責任!!だということを忘れないように
しなくてはと改めて考えさせられたニュースでした。

うふふ(o^-^o)かりんちゃんのガウガウはご挨拶だよね。
返信する
Unknown (雪太郎)
2015-05-15 08:02:06
そのニュース読んだよ。
犬同士のことだから、噛んだ噛まれたはある程度仕方ないとして、
逃げちゃった飼い主が許せないね。

かりんちゃん、弥一郎とお揃いで「猛犬Tシャツ」でも作る?(笑)
返信する
Unknown (maririnhaha)
2015-05-15 10:27:26
このケースは詳しい事情が分からないから
私もどっちが悪いとかは言えないけど
小型犬をノーリードで散歩させている人も近所では多いの。
何が起こるかわからないわね。
返信する
Unknown (naho)
2015-05-15 11:27:23
ウチの夫、かりんちゃんにガウられてちょっと怖いみたい。
実際にガウられたのはジュジュなんだけどね。
かりんちゃんには敬意を払っているようです( ´艸`)
返信する
Unknown (ぴょん)
2015-05-15 12:35:57
私もかりんちゃんの可愛いお顔に騙されちゃうわ~(#^.^#)

今回の痛ましい件、今朝のニュースでもやってたよ。
私も状況を見ていないのでハッキリした意見は言えないけれど、何があっても逃げてはダメ。
自分のわんこの生涯を通して全ての責任は飼い主にあるのだから。
年配の男性のようですが、これ以上事が大きくなる前に
名乗り出て欲しいですね。
返信する
Unknown ()
2015-05-15 15:51:08
こんにちは。

ポメちゃんの冥福を祈ります。
逃げた大型犬の飼い主、バカですね。
散歩させてると言う事は、近所だろうし直ぐ見つかると思うけど・・・
最初、警察からポメちゃんの飼い主の傷がひどく
なかったので、大型犬の飼い主を探すの拒否されたらしいですね。酷いもんです(; ・`д・´)

かりんちゃん、可愛いからみんな騙されるのね(笑)。

返信する
Unknown (ぽりる)
2015-05-15 17:06:54
こんにちは(^^)

そのニュース、今朝やってましたね。
現場を見ていないので何とも言えないけど
(考えれば考えるほどよくわからないので^^;)
逃げるのはオカシイですよねっ
でも・・・
大型犬が!と言われるのはなんだか納得いかないの~(^^ゞ
うちも大型犬飼っていたから(^^ゞ

かりんちゃんのかわいいお顔にだまされちゃう(*^_^*)
でもイマドキの女の子は強いんだもんね♪
返信する

コメントを投稿