☆かりん&むーぽん☆のお気に召すまま

我が家のアイドルぷりてぃヨーキー
☆かりん☆の可愛くてわがままな日常生活です♪
孫犬のちゃむ&ぽんずも仲間入り♪

初生肉!

2015年05月15日 | かりん

夕方ゴロビロ雷が鳴る中散歩をしていたら

突然の大雨に見舞われて

200メートル位を猛ダッシュ(のつもり)で

走って帰ってきたかりんとママです

足がもつれそうだった

 

 

 

あちこちで見かけるWeの生肉

 

かりんのご飯はフードにトッピング付

 

トッピングといっても味なし玉子焼きとかお肉の粉末と

ちょっと寂しいトッピング

 

お試しセットがあったので試してみることにしました

生の「馬肉」をあげると、毛ツヤがよくなったり

アレルギーなどの体質改善に役立つなど、

様々な良い効果が実証されています。

 

という謳い文句もあったので早速今日のご飯にトッピング!

 

でも初めての「生」なので

お腹壊したりしないかしら?

なんてちょっぴり心配になりまして

生肉じゃなくなっちゃいました

 

散々アイス食べてるから冷たいものは平気なんですけどね

 

湯通ししてもかなりいい匂いらしいです

そりぁお肉だから当然ですね!

もう待ちたくないから早くして~

 

 

もちろんかなり美味しかったようです

 

次回は生でトッピングしてみます。

 

 

ご愛用者の皆様

美味しい食べ方会ったら教えてくださいね

 

 

 

いつも遊びに来て頂きありがとうございます

 

コメントもありがとうございます

 

 

 

応援ポチよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

素敵な休日をお過ごしくださいね


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (doll49002004)
2015-05-15 21:27:39
うわぁ~、かりんちゃん、生の馬肉食べたのかなぁ~って思ったら湯通ししたんですね。そうよね~、私も、生の馬肉っていいらしいって聞いていたので気にはなっていたんですよ~。でも、生!、なまでしょう~、私も、絶対湯通ししていることでしょうね~!
かりんちゃん、さぞかし、美味しかったことでしょうね~♪
(^-^)
返信する
Unknown (きり)
2015-05-15 22:53:46
ささみは生肉の時もあるけど
お馬は
生肉に野菜たっぷりスープかけて
半生で食べてます
大好きだよ
お馬さん(*^_^*)
美味しいものに夢中な
かりんちゃんかわいい
返信する
お馬ちゃん (よたろうママ)
2015-05-16 05:51:03
おはようございます
あ~、それいつも空天ままちゃんが食べてるのだよね!?
(ちょっと言い方が・・・汗)
よたも食べてるよ
はい、湯通しした半生と生は少しで(笑)
かりんちゃんうまうま(馬馬)美味しいね(^^)/
返信する
Unknown (雪太郎)
2015-05-16 07:52:22
ははは!生肉じゃなくなってるし~(笑)
かりんちゃん、ソフトクリームパクパク食べてるんだもん、
生肉大丈夫でしょ~。
量を調整してあげればいいんじゃない?
馬肉は甘い匂いがしておいしいのよね。
弥一郎も手作り食だったころ、よく食べてたよ。
他の野菜と一緒に煮込んでたよ。
返信する
Unknown (ルルママ)
2015-05-16 10:31:08
おはようございます!(^^)!

かりんちゃん雨の中大変でしたね(+o+)

馬の生肉ですか!私も皆さんのブログを見て気になってました(*^。^*)
今まであげたことない物って初めは不安ですよね!
私もお刺身も生じゃなくて火を通してしまいますし^_^;

少しずつ生と茹でたのを混ぜてあげていけば安心ですよね(*^_^*)
人間でも美味しそうですから、かりんちゃんも虜になりそうですね!(^^)!
返信する
Unknown (クーたんママ)
2015-05-16 10:57:46
こんにちは。
生で食べる方が、栄養価あるっていうよね。うちもこのところ、馬肉買ってない!!
冷凍庫が、いっぱいなの(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まずは冷凍庫のもの、整理してから、ポチろうと思ってます。
どうも、冷凍庫って、綺麗に整理整頓出来ないのよね~
返信する
Unknown (ぴょん)
2015-05-16 11:24:12
我が家はワイルドだから牛、馬、豚、鶏以外にも
カンガルー、ウサギ、ダチョウ、蝦夷鹿、あとは生魚が
冷凍庫にパンパンに入っています。
生はミネラルや酵素などが壊される事無く摂取出来るので良いのですが、生が合わない仔もいるのでjuncinさんもかりんちゃんも様子を見ながら頑張ってね~(●^o^●)
返信する
Unknown (ぽりる)
2015-05-16 22:00:15
こんばんは(^^)

馬肉、気になるけど試したことないです。
生ってどうなのー?って思っちゃって・・・
きっと私も茹でちゃうと思います(^^ゞだってだって~

でも皆さんが大丈夫というなら大丈夫なハズっ
ミエルにも買ってあげようかな(^^)
お洋服は止めて・・・って?(笑)
返信する

コメントを投稿