☆かりん&むーぽん☆のお気に召すまま

我が家のアイドルぷりてぃヨーキー
☆かりん☆の可愛くてわがままな日常生活です♪
孫犬のちゃむ&ぽんずも仲間入り♪

さくらんぼ

2015年06月23日 | 日記
皆様もうご存知の代官山でのオフ会
私もアップしなくっちゃ!と思っているけど
写真編集がまだなので、もう少々お待ちくださいね。

もう知ってるから。。。なんて言わずにお待ちくださいね^_^;





山形と言えばさくらんぼと結びつく方も多いと思います。

そうです、山形はさくらんぼ王国なのです(o^^o)

さくらんぼは高級品扱いらしいのですが
この時期はちょこちょこさくらんぼを頂く事が多いんです。
昨日も沢山頂きました。

昨日はフラのお稽古日でそのままだったので
今日は腐れる前にどうしてもこれをなんとかしなければ‼︎

頂き物は傷モノなの!そしてさくらんぼは傷みやすいの(≧∇≦)




これはなんだかわかりますか?

さくらんぼの種取り機です(o^^o)


かりんもどうなるのかと興味津々(o^^o)



いつもさくらんぼは食べないのだけど
このさくらんぼかなり熟してしまったので
甘くて美味しい匂いがするのか珍しく食べてました。
それもかなりたくさん^_^;

お腹は。。。大丈夫のようです^_^;



ぜ~んぶ種を取ってさくらんぼジャム作りました。

美味しくできたかな(o^^o)


遊びにきてくれてありがとうございます(o^^o)



ポチよろしくお願いします*\(^o^)/*
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アガサママ)
2015-06-23 22:54:24
こんばんは!
わぁ(⌒▽⌒)たくさんのサクランボですね!
こちらでは、当然ですが高級品。
20個ほど入ったパックが500円近いんですよ(^^;;
今日も横目で見ながら、帰ってきました~(泣

チェリーストレーナーって、山形では一般のお家にあるんですね!
さすが名産地。ビックリです(⌒▽⌒)
こちらで言うところの、たこ焼き器みたいなモノなのかな?

かりんちゃん、サクランボは美味しかったかな?
返信する
Unknown (のだちょこ)
2015-06-23 22:56:15
こんばんは(*^^*)
えっ!サクランボのいただき物がそんなにちょくちょくあるのですか!?
何ともうらやましい。
名産地ならではでしょうかね^^
juncinさんから頂いたサクランボも
とっても美味しかったですよ~♪

先日はありがとうございました。
さくらんぼの種取り機を不思議そうに見てる
かりんちゃん、かわいいわ^^
返信する
Unknown (ぴょん)
2015-06-24 03:12:09
さすがはさくらんぼの名産地。
種を取る便利なものがあるんですね。
昔この時期になると主人の知り合いから、立て続けにさくらんぼを頂いた時が数年間続きましたが、あっという間に傷んでしまって勿体ない事をした事がありました。
次の年からは私もジャムにして楽しんだ記憶がありますが~、、、いつの間にかそのお届けモノもなくなってしまいました(泣)
なので頂いたさくらんぼは我が家にとってはとても貴重な高級フルーツでした♪
返信する
さくらんぼってキュート (よたろうママ)
2015-06-24 05:33:29
おはようございます
かりんちゃんのペロリのアップ写真も愛らしいけれど
さくらんぼって小さくて頬を染めた様な色で可愛いですね
種取り機初めて見ました
さすが産地ですね
高級品をジャムになんて贅沢な味わいですね(^^)/
返信する
Unknown (雪太郎)
2015-06-24 08:17:16
さくらんぼの種取り器なるものがあるのね!
さくらんぼの産地ならではよね~。
ジャムにできるほどのさくらんぼなんて、こちらでは見たことないわ。

以前働いていたのが、NECの半導体工場だったの。
山形にもあるでしょ?
で、山形の技術部から毎年、この時季にさくらんぼが送られてきてねぇ。
お茶台の上に置いておくと、全員群がって仕事にならないのよ(笑)
美味しかったなぁ~。
返信する
Unknown ()
2015-06-24 09:35:32
こんにちは。
さすが地元ですね、さくらんぼの種取り器が家庭に
あるなんて・・・(^-^;
かりんちゃん、不思議そうに見てますね(^O^)/
さくらんぼのジャムかぁ~、美味しそう(^O^)/
返信する
Unknown (メルシーママ)
2015-06-24 16:47:30
こんにちワン

代官山でお話されてましたが
サクランボは、頂くもの・・・・何ですね

種を取り除く、優れものあるんですね~
さすが山形ですよね
かりんちゃん、目が輝いてますよ~
サクランボと同じくらいキラキラ
返信する
Unknown (そらうみかーたん)
2015-06-24 16:58:56
さすが、本場。
飽きるほど(飽きてない?)食べられるのね。
しかも種取りの器具があるなんて、びっくりよー。
叔父が少し前まで梨を作っていてね。
結構名のあるとこなんだけど、もう傷物とか飽きるほど食べて…コンポートやジャムにして。
今はどれを買ってもおいしいと思わなくて
買えないのよ。悲しいわー。
返信する
Unknown (くぅ♪)
2015-06-24 17:00:08
山形県民あるある?
一家に1つ、さくらんぼの種取り器!w(゜o゜)w

そんな便利なモノがあるなんて、初耳!
でも、そもそも種取り器が必要になるほどの
大量なさくらんぼなんて、見る機会ないない!
うらめやましい(笑)

熟したさくらんぼしか食べないかりんちゃん、贅沢者めぇ(笑)
返信する
Unknown (ぽりる)
2015-06-24 18:27:41
こんばんは(^^)

お出かけ日記、いろんなところで見ましたよ。
楽しそうでしたね(^^♪
juncinさんのお出かけ日記も楽しみにしてま~す♪

さくらんぼの種取り器!
いただきものが山盛り~☆
どちらにもびっくりです(^^ゞ
さくらんぼをジャムにしちゃうだなんて贅沢~♪
いただいたさくらんぼ、食べ放題でいただいてます(*^_^*)

って~!
かりんちゃんがさくらんぼを食べてる!
そうか、熟して熟して甘さが増したおいしいものなら
かりんちゃんも食べるんですね(^^)
さすがグルメ~♪
返信する

コメントを投稿