花楽里 ~ karakuri ~ 

日々の出来事や大好きなhanemadeのことをご紹介します

手作りおやつ

2009-02-26 00:46:52 | お料理

久しぶりの更新です・・・
ちょっと気が向いたので、おやつを手作りしてみました~★



ミニホットドックです
ウィンナーにホットケーキの素を少々固めに作り、からめてから揚げるだけですが・・・
子供達にもなかなかの評判です。
バイキングはコレで決まりっ★
でも、私はおかず担当なので「おかず」として持っていく予定です・・・^^;

幼稚園のクラスお別れ会では、バイキングをすることになりました♪
主食・おかず・デザートと各部門に分かれて持ち寄るんです
子供達も大喜びだし、ママたちもお料理のレパートリーが増え、楽しいバイキングパーティーといったところですね~
とっても楽しみです★



↑中もこんな感じです♪
みんなも作って見て~!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたい! (so-ra*)
2009-02-27 11:53:53
うちもミニホットドッグよく作るよ!
子供大好きだよね。
ホットケーキミックスって本当、便利。
我家では常備品です。

あー、見てたら食べたくなって来たよぉ。
今日のおやつはコレにするわ!!
返信する
Unknown (CAPRICE)
2009-02-27 12:56:32
我が家も作るよん!
でも、こんなに美味しそうにはできない><;

そっかぁ~、ホットケーキの素を
固めにするのね。。。
普通に混ぜて作ってたから
まわりは薄いし、形はイビツだし…
困ってたところなのっ
早速、週末に試してみるね♪
返信する
so-ra*さんへ (つくし)
2009-02-27 21:04:52
ホントに美味しかった~♪
ずっーと前にsa-ra*さんが作ってきてくれたことあったよね~★突然思い出したのさ。
ホットケーキMIXって便利だね!何でも出来る♪
返信する
CAPRICEさんへ (つくし)
2009-02-27 21:08:23
これは大成功だったの。
もう一回作ってみたら、温度が高かったのか少々焦げ気味・・・。しかもお兄ちゃん「中にカスタードみたいの入ってるの?」いやいや!半生でした。すいません・・・。なんてコトもありましたよ(笑)
試してみてね♪
返信する

コメントを投稿