花楽里 ~ karakuri ~ 

日々の出来事や大好きなhanemadeのことをご紹介します

フラダンス

2009-01-26 18:01:54 | ひとりごと
今日は幼稚園の家庭教育学級の日
なんとも珍しい「フラダンス」です。
ホールでは、始まる前から南国に居るような曲が流れ、気分はハワイです♪
冬は家の中にこもりがちなので、ちょうどいい運動になりました。

フラはダンスの中に色々な意味があると聞いていましたが、ヤシの木・雨・風・鳥・山や大地、を上半身で手話をするように踊るんです。
下半身は、カウ・何とか・何とか・・・(笑)とステップです。
見てるより、とっても難しくて大変でした。
あまりのリズム感のなさに自分自身ビックリ・・・。恥ずかしさのあまり、ただ笑うしかないワタシ。
窓の外を通る人にはフラダンスに見えたのでしょうか?
2時間くらいの間でしたが、とっても楽しかったです★

すべて、膝を曲げて中腰の体制に私の足はボロボロ
腰にも変な痛みが・・・。
運動不足を実感しました(あはははは)

みなさんも機会があれば、ぜひ体験して見て下さいね★

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~♪ (CAPRICE)
2009-01-29 12:30:33
フラ、やってみた~いって思いながらも
ず~~~っと、やれてない…ワタシ><

「見た目と違って
結構、体にはくる動きだよ…」
とは友達にも聞いてたけど
つくしさんってば、そんなにきちゃった?

1度、体験行ってみるねっ!
返信する
CAPRICEさんへ (つくし)
2009-01-29 18:58:25
来た来た・・・。
筋肉痛にもなったよぅ~!
今はもう復活しましたよ★
楽しかったけど、ハードでした♪
ぜひ体験してみて~
返信する

コメントを投稿