走れ!カピ!

甲斐犬、カピと山岳写真の徒然雑記

黒い弾丸のように・・

2018年08月15日 | 甲斐犬

 さてさて秋山郷から奥志賀へ抜けるルートを走り始めましたがなかなか車を止める場所が有りません。

 ちょうど良さそうな所は登山者や魚釣りの車が止めてあり、対向車も時々来るので諦めて奥志賀のスキー場へ・・・

 途中にはこんな涼しげなところも有り、カピ達を離してあげたかったけれど一路スキー場へ。

 

 奥志賀のとあるスキー場には誰も居ません・・・フフフフチャンスです。

 放犬すると今までのうっぷんを晴らすがごとくすっ飛んで行きます。けっこうな斜度なんですが・・・

 

 黒い弾丸と化した二頭はわき目もふらず・・です。

 この後草の少ない右側へすっ飛んで行きましたが・・・どこまで行ったやらです。

 右の奥で女性の声がしたので少しびっくりしたのですが…何事も無く、大丈夫そうですね。

 

 声が聞こえたのは親子のハイカーがすっ飛んで来るカピとココタンを見て声をかけたそうですが・・・

 二頭とも、わき目もふらず、どこかえ走って行ったそうです。

 30分ほどしたらカピタンが帰ってきました。帰りも全速ですね。

 

 300㎜いっぱい、手持ちですので少しぶれていますがまあええでしょう?

 

 ルンルンで帰ってきましたが、初めての場所なので余り長くはありませんでした。

 でも、全速だったので帰るとハアハア、ゼイゼイ・・・

 

 ヘラ男君ですがたまにはキリットしたところを載せておかないとね!。

 部屋の中ででれっとしている顔と違って良い顔でしょう??カピも白髪が増えたな~~

 

 少し遅れてヤンキー姉さんが帰ってきました。

 

 舌を長く出して、よそ見をしながら帰ってきます。

 昔と比べると随分余裕ですね。ココタン!今が一番体力が有る時!少々暑くても全く関係なしです。

 

 ペロンチョしていない写真も載せましょう。

 換毛でスッカスカのココタンですが、みんなにカワええって言われてました。

 

 カピ達がすれ違った親子、お母さんと娘さんが心配で一緒に待っていてくれました。

 帰りますから大丈夫ですよって言っても凄い勢いで走って行ったから心配ですって言ってました。

 こんな所で放犬して帰ってくるのが不思議そうでしたね。

 それに私の手に水を流しながら飲ませてもびっくりしてました・・・

 はいはい!甲斐犬ですからって言っておきました。

 ちっこい洋犬を飼っているそうですが、あまりに違うのでかなり興味を引いたみたいです。

 あちこちよりながら散歩した一日でしたが、楽しかったです。

 カピもココタンも最後に走れて嬉しかったようです・・帰りの車の中ではながながと寝てました。

 

    にほんブログ村  

     信州上田 甲斐犬 大門犬舎 HP 覘いてくだされましまし!  


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこかしら? (ポン太の責任者)
2018-08-15 12:26:28
ご無沙汰しています
スキーでは志賀高原に行くので、奥志賀でもたまに滑ります
一番奥のスキー場は結構な斜度ですが、そこを走ったのかしら?
当然ですが、夏のスキー場は冬とは違って草が凄いですね、冬の面影が無いです
カピ父さん母さん、カピもココも皆さんお元気そうで何よりです
祝賀会でお目にかかるのを楽しみにしています
返信する
多分?? (ポン太の責任者さんへ)
2018-08-16 05:06:26
ご無沙汰です。
此処は奥から1番目か2番目だったと思います。
奥志賀は夏はほとんど休業ですので人は少ないですね。
少し下ると人人人でいっぱいですが・・
日本を代表するスキー場、志賀や白馬、八方など良い場所が有るのでわんこには狙い目です。
琥太のお祝い会は9月にやりますのでお楽しみに!
返信する
Unknown (Cooの父ちゃん)
2018-08-17 10:18:54
Cooを山で走らせるのも暫くやってないです。
今はココ叔母さんに目をつけられてるので、一緒は無理かなぁ~。
祝賀会やるんですよね、是非参加させてください❗(^_^ゞ
返信する
元気が何より (Cooの父ちゃんへ)
2018-08-17 21:26:40
山なんか走らなくても元気なら大丈夫ですよ。
ただわんこもたまには走りたいですよね。
ドッグランも良いけれど甲斐は自然の中が一番ですからね。
山ならココタンも怒らないですよ、心配しないでください。
暫くしたらお祝い会の予定を出します。
返信する
ダニとかはどうしてますでしょうか? (sisi001)
2018-10-22 22:47:42
うとも以前一緒に住んでいた柴も、よく野山を駆け回って居ました。
そのあと、ダニが付毛すきが大変でした。
ダニは大丈夫ですか?
返信する
ダニとかはどうしてますでしょうか? (sisi001)
2018-10-22 22:47:44
うとも以前一緒に住んでいた柴も、よく野山を駆け回って居ました。
そのあと、ダニが付毛すきが大変でした。
ダニは大丈夫ですか?
返信する
初めまして (sisi001さんへ)
2018-10-23 07:08:56
お早うございます。
ダニは、特に春先はとても多いですね。
私はカピ達が野山を走ってきた後に絞ったタオルで綺麗に拭きますね。
ダニがまだ毛先についているうちに取ってしまうようにしています。
もちろん薬も時々付けてはいます。
兎に角すぐにぬれタオルで体をしっかり拭いてやることです。
今までこれでほとんどダニには食われませんでしたよ。
酔えおしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿