走れ!カピ!

甲斐犬、カピと山岳写真の徒然雑記

大和ママさんの写真

2012年02月24日 | 甲斐犬

  カピの父親は「大和」と言いますが、その大和の飼い主、東京の大和ママさんからいただいた写真を載せることにします。

 大和ママさんは写真を撮るのが上手ですが、大和がモデルのようにカメラ目線をするので、いつも感じの良い写真を載せてくれます。

 写真は展覧会に行ったときにいつの間にか撮ってくれた写真ですが、さすがですね!

 カピはなかなかカメラ目線をしてくれないのですが、ばっちり決まっています。

 

 車内で待機している所もパチリ!やっぱりカメラ目線ですね。チャンスは逃しません!

 

 偏屈親父の顔はカットです。ううううう~~~やっぱりデジイチが欲しい~~~!

    

   3枚ともyamatomamaさん撮影です。

 -------◇-------◇-------◇-------◇-------◇-------◇

 「思い出の山稜」

 山に行き始めた頃の懐かしい写真です。

 八ヶ岳は大体が佐久方面から登ることが多いのですが、これは夏沢峠から硫黄岳に向かう途中から

 (硫黄の登り)西天狗、東天狗、蓼科山、奥に北アルプスです。

 毎年、正月の4日には山彦荘か硫黄岳山荘で宿泊して朝夕をねらうのですが八つは寒いですよ!

 硫黄岳山荘の玄関で-15度以下は当たり前、外に出て風が有れば-20度は確実に下ります。

 そんな中でフィルムの交換は気を付けないと凍傷になること間違いありません。

 私は意外と血行が良いので余程のことが無い限り手が冷たくなることは有りませんでした。

 それでもフィルム交換の時は最低でも薄い手袋はしていましたね。

 もう、八ヶ岳もご無沙汰して何年になるのでしょう・・・。毎日見ているのに遠いところに成ってしまいました。

                                      マミヤ RZ 6×7   ベルビア

  カピの写真、ぽちっと押してくれ~!くれ!くれ!チョコボ~~ル~!

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぉ~! (Yamato-mama)
2012-02-25 21:25:12
なんか、照れますね~
褒めすぎですよぉ。カシャカシャ撮りまくっているだけですから・・
カピくんもカメラ目線してくれるよ!
何回も会ってるからこちらの声に反応してくれるんですよね~。
写真載せてくれて嬉しいです。
返信する
イエイエ! (カピの父さん)
2012-02-26 07:35:57
何時も良い写真を撮っていただき有難うございます。
昨日は飲み会&蕎麦打ちがあり、酔い酔いだったのでブログはお休みでした。
ももちゃんが又、お泊りで来ています。相変わらずのハチキン、カピもたじたじで笑っちゃいます。大和も弥生ちゃんに主導権を握られているんじゃないですか?親子揃って女の子に甘いですね!
返信する

コメントを投稿