女建築家★日々勉強【2005~2014】

kao一級建築士事務所/越野かおるのヒトリゴト。
女性建築家・キッチンスペシャリストとしての仕事や日常を書いています♪

久しぶりの★フリーマケット!

2013年05月19日 | ひとりゴト

20130519 kaoです

今日もYOKOHAMAは、気持ちの良いお天気

フリーマッケット日和でした

ウチの愛息子=怪獣クンのお洋服は、下着以外は【お洒落ママ+お洒落KID'S】のお下がりを「お安く」譲って頂いております

実は、フリーマーケットに出されるお洋服って、「お気に入りだったから捨てられない!」とか、「綺麗だから誰かに着て欲しい!」という洋服が多いので、ブランド物が激安だったりするんですよね

出展されている方が、皆さん、自分の大事な子供に着せていた洋服というだけに、状態も良好なものが多いです

何より、kaoが古着で気に入っているのが【小慣れた生地の柔らかさ】だったりします★怪獣クンも新品だとパリっとしているからか?嫌がる時がありますが・・・古着の時はソレが無いですね~

ウチの怪獣クンは、本当にヤンチャでよく汚すので・・・古着で安く購入しているから、kaoママがヒステリックに怒らなくてもOKという作用もありますね

今日は、久しぶりに横浜日産スタジアムのフリーマーケットに行ってきました

怪獣クンも、「自分のお買い物」と分かっているのでしょうか?

率先して荷物を持ってくれています★今日は、怪獣クンの夏物のお洋服と少し大きめの靴、海水パンツなどをGET

kaoママも自分のモノも見たかったけれど、暑さと怪獣クンの管理でクタクタに・・・何も見れませんでした

夫の影響で結婚してからフリーマーケットに行くようになりましたが、出店している先輩ママから色々と育児のアドバイスを頂いたりして、そんな交流を楽しみに行くようにもなりましたね★値段交渉は、まだまだ出来なくて夫に怒られるのですが・・・

しばらく引っ越しの作業などで、休日のお出掛けもままならなかったので、久しぶりのフリーマーケットでリフレッシュ出来ました★今日も夏日でいたが、適度な風があって気持ち良かったですよ

明日から、また「頑張ろう!」と思いました

また新しい現場がスタートしますし、今週は、新規の打合せも入っているので、kaoのドキドキとワクワクが止まらないです(笑)

―――――――――――――――――――――――
事務所開設10周年!
今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

■kao一級建築士事務所/一級建築士・キッチンスペシャリスト・AFP 越野かおる

〒221-0834
横浜市神奈川区台町16-1 ソレイユ台町ビル802【UNITE内】


最新の画像もっと見る