女建築家★日々勉強【2005~2014】

kao一級建築士事務所/越野かおるのヒトリゴト。
女性建築家・キッチンスペシャリストとしての仕事や日常を書いています♪

幼稚園・入園から9日!

2014年04月18日 | 出産・育児

kaoです

今週は、はじめて月曜日から金曜日まで毎日、幼稚園に登園しました

結論から言いますと・・・

母子共に、すっごく疲れました

ナゼだろう???

以前通っていた保育園は、週に3日で、車で片道30分かけて送迎していたけれど、その時よりも疲れてますね

妊娠+出産+育児、そして年齢(?)で、体を鍛えるチャンスもなく体力は落ちているのは確かなのですが(笑)

今朝は、あまりの疲れに登園がきつかったデス

原因は、環境の変化もあるのですが、慣らし保育のため送迎が9時→11時とか、9時→11時30分と、登園したと思ったら、直ぐにお迎え~で「自宅→幼稚園」を2往復は、かなりキツイ

しかも、家で3食ご飯をしっかり作って、午後は子供を公園に連れて行って遊ばせたり・・・

ママ達にとっては、ハードな日が続いているのでした

GW明けからは通常保育になるので、給食があってお迎えも2時に★少しは楽になるのかな???

とにかく同じ幼稚園のママ友サン達と励まし合いながら、なんとか、この一週間を乗り越えましたね

明日からの土日は、のんびり過ごしたい・・・

元気な人に振り回されるのがオチですが

20140418

幼稚園の連絡帳にはコメント欄がないので★kaoは、いつもメモを張っています

先生もお忙しいので、連絡事項やコミュニケーションはこんな感じです~

―――――――――――――――――――――――
■kao一級建築士事務所/一級建築士・キッチンスペシャリスト・AFP 越野かおる

〒221-0834
横浜市神奈川区台町16-1 ソレイユ台町ビル802【UNITE内】


最新の画像もっと見る