女建築家★日々勉強【2005~2014】

kao一級建築士事務所/越野かおるのヒトリゴト。
女性建築家・キッチンスペシャリストとしての仕事や日常を書いています♪

マイブーム

2005年04月29日 | まち歩き
050422_124423050422_125217私の事務所の近くにある天王町シルクロード商店街に美味しい大判焼きのお店がありますので、ご紹介します。

これは、普通の大判焼きではなく、生地に抹茶が練り込んである抹茶大判焼き!これが、私の現在のスウィーツ部門のトップになっています(おおげさかな?)。
中のあんこは、粒あんと白あんの2種類です。(個人的に粒あんがスキ~)

天王町にお寄りの際は、是非、シルクロード商店街の抹茶大判焼きのお店に足を運んでくださいね♪


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スミマセン! (kao)
2005-06-17 13:14:37
スミマセン!
このお店は、6月から建替えのためお休みになってしまいました。
「平成18年3月OPEN」とありましたが…この大判焼きが販売されるかは不明です(泣)
ちなみに、ここの抹茶ソフトクリームも美味しかったです♪

悲しいお知らせでした m(_ _)m
返信する
昔からあった店かな? (TOK)
2007-04-07 22:32:59
昔からあった店かな?
よく天王町辺りにはチャリで出没してて、大判焼食べたりしてたんだけど。。。
お店は忘れちゃってるけど、食べれば思い出すかなぁ??
返信する
TOKサン。。。ずいぶんと昔のエントリーに喰いつき... (kao)
2007-04-08 15:04:42
TOKサン。。。ずいぶんと昔のエントリーに喰いつきましたね(笑)
現在、このお店は、松原商店街に移動しています。商店街の中央に位置するクロスロードのコーナーにあるお茶屋さんでGETできますよ^^
この抹茶大判焼は、土曜日の限定販売になってしまいました(くすん。)
是非、こちらに出没時には食してみてくださいね★
返信する