女建築家★日々勉強【2005~2014】

kao一級建築士事務所/越野かおるのヒトリゴト。
女性建築家・キッチンスペシャリストとしての仕事や日常を書いています♪

盛り沢山な週末(^^ゞ

2013年10月07日 | 出産・育児

kaoです

ウチの愛息子・・・

今までは、「ウチの愛息子=怪獣クン」としていまいたが、怪獣卒業ということで、今後は「ウチの愛息子」とシンプルにご紹介したいと思います★たまに「バカ息子」となるかもしれません(笑)

さて、先週の金曜日は、愛息子の3歳児検診、週末は幼稚園の運動会に参加してきました

幼稚園はまだ行っておりませんが、プレ教室に通っている幼稚園の「未就園児かけっこ」なる種目に参戦!!

201310041

超ハリキッテいるkaoママ

自分以外の用事では、超冷めているパパ

待ち時間が長くてご機嫌ナナメの愛息子

201310042

家族一丸・・・って難しいのでしょうかねぇ・・・

ですが、無事にかけっこにも参加できて、ご褒美を頂いて帰ってきました

来年は、一日中運動会に参加できるようになるのかしら・・・?★もし、できるようになっているのであれば、それって一年ですごく成長している証しですよね~子供ってドンドン進化していて目が離せないですね

自治体で受ける定期検診も、今回の3歳児検診でお終い

やはり3歳を過ぎれば、自分で痛いところを訴えられたり、コミュニケーションがとれるようになって、100%大人が観察する段階からの卒業を意味しているのでしょうか?

「怪獣」卒業って単純に思ったけれど、3歳という節目ってあるんですね

今日からまた一週間がはじまりましたね★寒かったり、暑さが戻ってきたりと目まぐるしくお天気の変化がありますが、体調には気を付けて元気に乗り切っていきましょう

また充実した一週間となりますように

―――――――――――――――――――――――
事務所開設10周年!
今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

■kao一級建築士事務所/一級建築士・キッチンスペシャリスト・AFP 越野かおる

〒221-0834
横浜市神奈川区台町16-1 ソレイユ台町ビル802【UNITE内】


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kaoさん、久しぶりにお邪魔すると怪獣くんから愛息... (山虎)
2013-10-14 16:59:16
kaoさん、久しぶりにお邪魔すると怪獣くんから愛息子ちゃんにということで卒業おめでとうございます~♪
運動会ですかぁ~♪ ほんと成長されましたねぇ~♪
1年1年、自分のことが出来るようになって少しだけでも楽になって来たでしょう~
と言っても風邪にやんちゃにと忙しいと思いますが・・・
先日、こちらでも保育所の運動会で駐車場に沢山の車に万国旗と車で走りながら懐かしく思ったことでした。
天候も1日の気温差が激しく体調管理が大変ですが、kaoファミリーさんも気をつけて下さいね。
私も自分の時間が持てる歳なので、昨夜は、恥ずかしながらMISIAのコンサートに出掛けておりました。
またお邪魔しに来ます~♪ 子育てお仕事、頑張って下さいね。(^-^)/
返信する
山虎サン★コメントありがとうございます~(^-^... (kao)
2013-10-21 14:29:20
山虎サン★コメントありがとうございます~(^-^)ご無沙汰です!
お返事が出来なかったのは・・・
案の定(?)、三連休の前から家族で風邪のリレーをやっておりました(笑)
スターターとアンカーは、愛息子ですが、途中、私もやられまして、点滴を打つ事態にっ(ーー゛)
いや~風邪は怖いです・・・
昨日から、我が家も全員、病み(闇?)から上がって、お仕事スタートしています!
お返事が遅くなってすみませんでしたm(_ _)m

とにかく今は必死ですね・・・育児は壁をクリアしてもまた違う壁が(笑)
コンサートですか★素敵です~~~~♪
私はいつ行ける身になるのでしょうか?(^^ゞ
今を大切に・・・頑張ります!!!

風邪は怖いですから、山虎サンも体調をお大事にしてくださいね(^-^)
返信する