ハングルな日々

2001年に「イブのすべて」を見て以降、見た韓国ドラマ・映画は数知れず。すっかり韓国の虜となった日々・・・。

ソン・イェジンとの出会い

2005-06-28 | 韓国芸能
本日、6月28日(火)19:00~ラフォーレミュージアム六本木にて開催された「ソン・イェジンとの出会い」に行ってきました!もう超感動!ノム イッポヨ~!(超かわいい!)そんなソン・イェジンとの出会いの感動をお伝えすべく、ペンを、、いやキーボードを叩いています。

会場は700人近く収容するラフォーレミュージアム六本木。入り口では非売品のクリアファイルを配布していました。その中にはペ・ヨンジュンとの共演作「四月の雪」(原題:外出)の宣伝パンフとソン・イェジンのプロフィールのパンフが同封(写真上)。会場内に入ると、早速「夏の香り」のテーマソングが流れていました~♪ケンチャナヨ~ゴクチョンマラヨ~♪

 曲を聴いているとだんだん盛り上がってきました♪私の席は真ん中より少し前。わ~!!ステージがかなり近い!今まで行った事があるファンミーティングや試写会の中で一番近かったです。そして開演の19:00。今日の司会は田代親世(タシロチカヨ)さん。ソン・イェジンのプロフィールと主な出演作品、CMなどが映像で紹介。以下、紹介された作品です。

<映画・ドラマ>
ラブストーリー(原題:クラシック)(ソン・イェジン、チョ・スンウ、チョ・インソン主演)
永遠の片想い(原題:恋愛小説)(チャ・テヒョン、ソン・イェジン、イ・ウンジュ主演)
初恋死守決起大会(チャ・テヒョン、ソン・イェジン主演)
夏の香り
四月の雪(原題:外出)

<CM>
BRAVOコーン(브라보콘)(ヘテ製菓)・・CMで流れる歌はソン・イェジン本人の歌
オニュ(오뉴)(クラウン製菓)
ポカリスウェット(東亜大塚)
ウェハンカード(外換信用カード)

VTRが流れた後、ソン・イェジンが登場!白いワンピでとっても清楚。「真珠」のイメージです!そして一言二言日本のファンに挨拶した後、フォトセッション。その後やっとインタビューが始まりました。日本にきて渋谷を歩いて洋服など買ったりしたそうです。昨年の11月に来日したときはほとんど誰も気づかなかったようですが、今回は声もかけられたりしたそう。

そして、待望の映画「四月の雪」の最新映像を公開。

この映像にソン・イェジンが涙する場面も。観客の方の中で泣いている人を見て思い出したようです。まだ完成品は見ていないとのことですが、ストーリーの悲しさに涙をしたのか、撮影の辛さを思い出して涙したのか(笑)。

ペ・ヨンジュンのことは「オッパ」ではなく「ソンベニム(先輩)」と呼んでいるそうです。そしてヨンジュンssiはソン・イェジンのことを「イェジンssi」と呼んでいるそうです。この微妙な距離感がなんとも・・。ホ・ジノ監督からあまり仲良くなりすぎないように、、との指導もあったそうですが。そして「四月の雪」の話ではラーメンを二人で食べるシーンが話題に。ただラーメンを食べるシーンにも二人の試行錯誤の結果が詰まっているようです。

さてさて、会場内の8割の女性の方、お待たせしましたとばかりに、ペ・ヨンジュンからソン・イェジンへのビデオレターを公開!6月18日の撮影最終日にとったもののようです。後ろに映っていた恐らく日本のファンでしょうが、その姿が妙に気になりました(笑)。このビデオレター公開で会場内一気に大盛り上がり!(笑)もしや皆さんヨン様ファン?(笑)そしてこの映像はヨンジュンssiが過労で倒れる前の映像ということでも会場内は話題になっていました。

そして会場内のファンからソン・イェジンへの質問タイム。といっても司会の田代さんが代表していくつか読み上げていました。その中でおもしろかったのは、「ホ・ジノ監督の台本のないロケとヨンジュンssiの「もう一回!」の口癖に苦労をされたのでは?」という質問。会場内大爆笑!そしてイェジンさん、、正直に「苦労しました」と激白!相当大変だったようですね。

楽しい時間はアっという間に過ぎてしまうもの。白いワンピに若草色のカーデガンを羽織ったソン・イェジンからファンへのプレゼントタイム。抽選で、

・イェジンサイン入りの「四月の雪」ポスター(先日公開されたティーザポスター)2枚を3名
・イェジンの私物
 (ワンピース、ツーピースの洋服、ドラマ「夏の香り」で使用したハートのペンダント、ドラマ「夏の香り」で使用する予定だったネックレス、普段愛用しているサングラス)それぞれ1名計5名
・イェジンとの2ショットポラロイド撮影3名

そして♪なんとなんと、最後に、、会場のファン全員にイェジンの手から直接直筆サイン入りカード(写真左下)が手渡されることに!思わぬ出来事に会場内大興奮!さすがに化粧直しをしているファンはいませんでしたが(笑)、握手をするなと言われても強引に握手する人、ひたすらしゃべりかけてる人、皆さん思い思いにソン・イェジンとの出会いに感動していました。私は、オヌルン チョンマル カムサハムニダ~(今日は本当にありがとう)と言うのがせいいっぱい。それでも「ネー(はい)」と素敵な笑顔で返してくれたソン・イェジン。握手こそ出来なかったものの、あの笑顔は一生忘れないでしょう。

「夏の香り」を初めて見たときは「可愛い女優さんだけど、特に好きではないかな」と思ってしまったこと、今や後悔してます。

【関連記事】ソン・イェジンの日本初ファンミーティングに700人集まる(2005.6.29)
【関連記事】「ヨン様は若い感性の持ち主」東京でファンの集い開いたソン・イェジン(2005.6.29)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (らも)
2005-06-29 16:36:06
以前お邪魔したことがあるかと思います。

昨日のファンミ、最後が良かったですよね。

とても詳しく書いてらっしゃるので、1つ1つ思い出すことが出来ます。

TBさせていただきますね♪
返信する
さすが! (チェルスキー)
2005-06-29 20:56:55
最速レポート、しかも詳細・・・さすがです!

恐縮しつつTBさせていただきました。

これからも“ハングルな日々”目線の

ステキなレポートを期待してます~。
返信する
すいません。。 (gogo)
2005-07-09 01:21:48
すいません、何かTB3つもついちゃいました。。

削除してください。

ファンミ楽しかったですよねぇ(^-^)
返信する