ハングルな日々

2001年に「イブのすべて」を見て以降、見た韓国ドラマ・映画は数知れず。すっかり韓国の虜となった日々・・・。

イ・ビョンホン主演 スペシャルドラマ『ひまわり』(ラブストーリーより)

2004-12-03 | 韓国ドラマ
イ・ビョンホンのテレビ映画シリーズ「ラブストーリ」のシリーズ第一作「ひまわり」を見ました。えええええ。こんな話だったの?って感じでタイトルにすっかり騙されてしまった私。ほんわかラブストーリーではなく、サスペンスドラマでした・・。で・も、またまたビョンホンの演技にやられてしまいました。1999年の作品ですが、このころから彼の演技幅は広いんです!!

共演はドラマ「初恋」でヨンジュン氏の初恋相手を演じたイ・スンヨン。彼女すごい可愛い女優さんだなあと思っていたら、ミスコリアだったんですね。他には「オールイン」でビョンホンのライバル、テス役を演じていたチョン・ユソクも出演!!おおお、こんなところで2人は共演していたのか、と驚きました。

このドラマのあらすじ紹介は敢えて避けます。何の先入観なく見てください。一つだけおもしろかったシーンを紹介。ビョンホンはドラマの中では日本料理屋の板前役。しかも、その日本料理屋の名前が「和幸」でした。だけどトンカツ屋ではなくお刺身とかの料理屋です。(笑)

ビョンホンファンならずとも、このドラマは絶対お勧め。こんな演技も出来るんだという感動と、最後のビョンホンの切ないシーンに心奪われます。

評価:★★★★☆

イ・ビョンホン スペシャルドラマDVD-BOX (初回生産限定)

エプコット

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB Thanks (MOON)
2004-12-03 23:36:42
私も思いましたよ~<と、とんかつや!?

返信する