ハングルな日々

2001年に「イブのすべて」を見て以降、見た韓国ドラマ・映画は数知れず。すっかり韓国の虜となった日々・・・。

イ・ヨンエ主演 『招待』

2006-07-09 | 韓国ドラマ
イ・ヨンエ主演、ユン・ソクホ監督のドラマ「招待」全18話見ました。1999年にKBSで放送されたドラマです。ユン・ソクホ監督ドラマだからどんな純愛系かと思ったら、、結構ドロドロ男女関係、、「純愛」には変わりないのかもしれないけど、、、同棲だとか、、妊娠、、だとか、、結構激しいんですけど。しかもやっぱりソウルプレザホテルが舞台。好きね~、あのホテル。1999年の作品なのでソウルプラザホテルの前に広場はありません。ワールドカップ前ですからね。

ヨンジュ(イ・ヨンエ)は長年付き合っている恋人ドンソク(イ・チャンフン)がいるが、ある日小学校の頃の同級生スンジン(キム・サンギョン)と再会し、彼の強引なアプローチに心が揺れる。そのスンジンにはミヨン(キム・ミン)という体だけの付き合いの恋人がいるが、ヨンジュとミヨンが高校の同級生で友人であることをお互い知らない。そしてそのミヨンが妊娠したことにより事態は急変する。そして、ヨンジュの小学校からの友達のサビン(チュ・サンミ)もまたヒョンテ(イ・ミヌ)との同棲を考えていた。。

ヨンジュ、ミヨン、サビンの3人の女性の恋愛感、結婚感を描いた作品。この時代の韓国にこんなドラマがあったんだ!って感じ。イ・ヨンエさんがとっても綺麗です。たぶんこの頃彼女は20代でしょうが、肌のはりといい、、スタイルといい、、何をとっても完璧。世の男性が皆彼女を好きになってしまうのでは?と思うほどの美しさ。。。でも役柄はちょいとムカツク。(笑)かなりイライラしました。長年付き合ったドンソクを振ってスンジンに行くなんて、、、純粋そうにみえてひどい女にも見える。むしろいかにもむかつく感じのミヨンの方が私は好きだったかな。スンジンに対する執着も可愛く見えてくる。ヒステリックな感じも顔の合ってるし(笑)。彼女も美人です。そしてチュ・サンミ扮するサビン。彼女だけ平和な感じだったな~、このドラマの中で。ライバルいないし、ヨンジュとミヨンのよき相談相手。相手役のヒョンテはいまいちだけど。

このドラマには3人の女性に対して3人の男性が登場。私はヨンエさんに振られちゃうドンソク派。優しいでしょ!ありえないでしょ!振るなんて。。スンジンがすごいむかついた。なんなんだあの強引さ、、傲慢さ、、。なのに泣いたりするし、、。ミヨン妊娠させといて、、、。くぅ~!!(怒)で、あのドラマのラストはなんなんだ!!!このドラマとってもおもしろくて毎回毎回楽しみだったんだけど、、あの最後で一気に私の気持ちは冷めました・・・。在り得ない・・。ユン・ソクホさん、、、このドラマであなたは何を伝えたかった!??このドラマ見た人いますか??私の考え方がおかしい?

評価:★★★★☆


「招待」 ブロコリ on goo にて配信中!



最新の画像もっと見る